ここから本文です

アタック(液体)+ワイドハイター

アバター

ID非公開さん

2015/10/1915:18:43

アタック(液体)+ワイドハイター

アリエール(液体)+ワイドハイター
ニュービーズ(粉末)+ワイドハイター
トップ(粉末)+ワイドハイター
さらさ(液体)+ワイドハイター
エマール(液体)+ワイドハイターを使ってます。
(洗剤はその時にあるものです)
洗濯の度にワイドハイターの使用は必要でしょうか?
よろしくお願いします。

補足柔軟剤も使用しています。レノア、ハミングファイン、ソフランなど…

閲覧数:
656
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtm********さん

2015/10/1919:45:50

基本的には、洗剤だけあれば洗濯できます。酸素系漂白剤と柔軟剤は好みしだいです…

雑菌臭の対策、部屋干し臭の対策としてなら、『臭くなったと感じた時だけ、つけおきする』方法もアリです。

・お湯を使う
・ワイドハイターEXパワーの場合、お湯1リットルごとにEXパワーを10ml。
・お湯30リットルなら、
1リットルに10ml×30リットルで=EXパワー300ml。
・(タオル1枚だけなら、洗面器やバケツで。)
・30分以上つけおきしたあと、すすぐ。
・パッケージの説明の3番め使い方です。

こういうのもあります
(1)http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&u=http://www.yomiuri.co.jp...

(2)http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://www.yomiuri.co.jp...

↑の記事では『ぬるま湯で』『10分間』でそれがベストですが、

ウチで『冷たい水』『5分間』やるようにしたら、臭くなりにくくなりました。
ただし、『毎日』です。
(ウチは記事のような“石けん”ではなく合成洗剤のナノックスです。)

先に、最小水位で洗剤を回すと効率的です。
(そのあとに、センタクモノを入れたり、適切な水位やコースを設定してスタートします。)

→カラの洗濯機に洗剤を入れ
→注水スタート
→注水中に洗濯物、投入。
…これでも(少しは)差が出ます

これをやっていても臭くなった時はつけおきをすれば良いです。

毎日これをするヒマがない人も、臭くなった時だけ、つけおきをすれば良いです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/10/2011:03:35

    回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2015/10/1917:22:19

貴方が必要と思うなら、必要です。必要ないと思うなら、不必要です。

ワイドハイターは洗剤とは違って、洗濯に於ける必需品ではなく、必要が生じた時に追加で使用する”オプション”です。オプションが必要かどうかは、洗濯物の汚れ具合や干し方など、各家庭の洗濯環境の状況次第によって変わるので、一概に必要とも必要ないとも、赤の他人が断言することはできません。実際の洗濯物を手に取って確認できるご本人じゃないと、正確な判断ができない。まあ一般的には、臭いや汚れがキツイ洗濯物が出やすいとか、いつもいつも部屋干しですとかいった事情があったり、洗濯物の洗い上がりに不満があるなどの事情があれば、当然使った方がよいが、なしで洗ってみて何の不満も感じないのであれば、使う必要はないものです

柔軟剤も同様です。柔軟剤も、あくまでもオプション。乾燥機を使っていないので、タオルがごわつきが気になるとか、洗濯物の静電気が気になるとか、洗濯物に好みの香りを付けたいという希望があるとか、そんな事情があれば使った方がいいが、気にならないなら、こちらも無理してまで使う必要はない。

red********さん

2015/10/1915:41:25

嫌がらせではありません、参考になれば。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014354159...

自分は液体スノールだけです。

https://www.shabon.com/shop

サンプルプレゼントがありますよ。

香りは少量フレグランスが無難です。