ここから本文です

刀剣乱舞について。

geg********さん

2015/10/1915:41:52

刀剣乱舞について。

検非違使を倒して一期一振がドロップすることはありますか?
一期一振が1番出やすいという5-4に検非違使出てしまったので...。
5-3も検非違使出ているので今は5-2のボス戦で一期一振狙ってます。
鍛刀でもなかなかきてくれないので困ってます( ´'ω'` )

閲覧数:
436
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2015/10/1916:58:13

まず刀剣乱舞wiki(http://wikiwiki.jp/toulove/)は確認されていますか?
知恵袋に質問される審神者さんは読んでいない、存在を知らないということが多いのですが、かならず隅々まで確認してください。

検非違使のドロップで一期一振が出る、出ない、という情報は私では確認できませんでした。たた検非違使が太刀をドロップすること自体が4%未満なようなので、検非違使でドロップを狙う、ということはまず不可能だと考えて問題ないと思います。

また検非違使の出現条件はご理解していますか?
検非違使はその合戦場で累計10回ボスを撃破すると出現するようになります。なので、今の方法では5-2もすぐに検非違使が出るようになってしまいますよ。

レア太刀を狙うということと検非違使の出現は現状では避けようのない事なので、チャンスが多い5-4で検非違使覚悟で周回した方がよほど確率は高いとおもいますよ。

質問した人からのコメント

2015/10/19 18:58:11

お2人共ありがとうございますm(_ _)m
どちらもよく参考になり、わかりやすかったのですが先に回答くれた方をベストアンサーにさせて頂きます。

検非違使から太刀の確率が少ないのは知りませんでした...。
とりあえず5-4でまたやってみます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2015/10/1917:12:54

検非違使からドロップという事ですよね・・・
記憶にないですね。

しかし検非違使嫌なのにボスドロ狙いではすぐにどのマップも検非違使ついてしまいますよ。
今は私は主に6-2の明石ドロと6-4の日本号ドロ、それ以外はレベリングです。
なのでこの2面には検非違使止む無しと思っていますし6-2は既につけています。
(弱体化しているので楽ですけど)
50以上の子たちは5-4でレベルを上げていますが検非違使を付ける意味がないのでボスマス手前で帰るようにしています。先日、5-4手前で一期ドロップしました。三日月狙いでなければ5-4でボスまでいく事はなかったのではないでしょうか?

どこで誰がドロするかはWikiを見ればわかりますので上手に活用して不要なマップに検非違使を付けない方がいいですよ。
あとは6面に行くか・・・ですけどね。
私もなかなか来なくて初めて三か月でやっと鍛刀でゲットしました。そのあとやたらドロップして微妙な心境ですけど。