ここから本文です

シャンプー時の抜け毛が多い…。 排水溝にたまった抜け毛…。 すごい嫌になりま...

pro********さん

2015/10/2013:11:20

シャンプー時の抜け毛が多い…。

排水溝にたまった抜け毛…。
すごい嫌になりますね。

何が髪の育成にいい食べ物?
サプリなどオススメはありますか?
とりあえずプロペシアかフィンペシ

アは
必須でしょうか?

閲覧数:
1,813
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2015/10/2017:53:42

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。


お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

  • 質問者

    pro********さん

    2015/10/2018:09:07

    やっぱりフィナステリドですかね。
    お値段はどうでしょうか?
    プロペシアは高いし…。
    リアップも高い。
    長期間続けないと効果は
    ないですかね。
    でも長く続けるとお金が…。

質問した人からのコメント

2015/10/27 13:38:07

リアップは使ったことないですね。
やっぱり高いイメージが…。
長期間続けるにはやはり
「お金」って大事ですよね。
今はフィナステリドを病院で処方して
もらいました。
月に約6000円くらい。
正規のプロペシアよりかは安い。
回答ありがとうございました(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2015/10/2013:17:54

名前が分からないけど、頭皮にスプレーをシューってやって揉みこむやつとかどうですか?
ドラッグストアに言って尋ねるのが早いですかね。

kaj********さん

2015/10/2013:16:02

プロペシアは抜け毛に効く薬なので使っても良いと思います。
個人差はあるかと思いますが・・・
ただ、使い続けなければならないと思いますのでお財布と相談になりますね