ここから本文です

卓球で攻撃重視のカットマンをやっています。今は守備用ラケットのディフェンスⅡを...

tok********さん

2015/10/2019:05:40

卓球で攻撃重視のカットマンをやっています。今は守備用ラケットのディフェンスⅡを使っていますが、弾まないために攻撃がしずらい感じがあります。なので攻撃用ラケットでカットをしたいです。

カットよりも攻撃をするので、なにかいいラケットはありませんか?よろしくお願いします。
今のラケット、ラバー
ラケット
ディフェンスⅡ
ラバー
フォア プラクソン450
バック プラクソン400
中傷発言はお控えください。

閲覧数:
366
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2015/10/2020:34:27

松下浩二オフェンシブはどうでしょうか?
カット用ではありますが結構弾むそうです。VICTASの弾み区分ではOFF-だったと思います。

攻撃用ラケットでカットもやるっていうのはあまり聞いたことがないですが、私の知り合いによるとButterflyのメイスパフォーマンスはカットも出来るそうです。

これは私の考えですが、ティモボルZLCに両面ファスタークG-1という組み合わせでカットをされてる方も居るので、基本的にどんなラケットでもカットは出来るかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2015/10/2019:11:31

いいやつをかえ!!!