ここから本文です

夫婦のセックスはペッティングだけだとダメですか? 長文です。男性に質問です。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2020:03:08

夫婦のセックスはペッティングだけだとダメですか?
長文です。男性に質問です。

結婚2年目28歳女です。
お付き合いを3年ほどした後結婚しました。
付き合っている時は週1回程度、会う度

にセックスできていたのですが、付き合いが3年目に入ったあたりで体調に異変があり婦人科に行きました。
そこで子宮頸がんの検査を受けたのですが、検査の痛みなどに影響を受けてそれ以降セックスすると性交痛がひどく、あまりセックスできなくなりました。
結婚前から私がそのような状態だったことは、主人ももちろん知っています。

結婚後もセックスは数えるほどしかありませんが、ペッティングはあります。週に2〜3回私が彼へ、最後までペッティングを行います。
彼から私へのペッティングはあまりありません。(指だけでも痛いので私が断ることが多いです)

彼の中で、この状態はセックスレスだという認識があるようです。
私としては、週2〜3回のペッティングで彼の性処理は私が行っていますし、「セックスはできなくてもペッティングだけは義務だからやってくれ」と結婚前に彼から言われたので、今の状態で納得しているものと思い続けていました。

ただ、3ヶ月ほど前、彼が日々の目標やその日にあった事を書いている手帳を何気なく見ていたら、いきなり「セックスフレンドをつくる」と書いてありました。
書いている日の前に夫婦で何か喧嘩をした訳でもありません。
一瞬にして主人に対して冷めてしまいました。
実際にセックスフレンドがいるのかはわかりません。

それから悩んで悩んで、でも何とかやり過ごしてきましたが、この事とはまた別のこと(金銭面や性格の不一致)でも主人への不満などが積もっていたこともあり、主人から触られるのも嫌になってきました。
その間にもいろいろなことがあり、数日実家に帰ったりもしました。
主人へ直接「愛情がなくなった。できれば触られたくない。離婚したい」と先日伝えました。
離婚理由は性格の不一致です。
それでも主人は何とか修復できると頑張っています。
私も、主人が変わってくれればこのまま夫婦として続けていけるんじゃないかと迷っていたことや、主人への情が捨てきれず、結局離婚には至りませんでした。

ですが先ほど、風俗へ行った証拠を見つけてしまいました。
1週間前に行っています。
私はこの1週間、何も知らず彼から求められるまま彼へのペッティングを行っていました。彼に触れるのももちろん嫌で辛いですが、性処理できないと彼も辛いだろうと思い、応じていました。
なのに風俗に行っていたなんて…
やり直していけるかなと思っていた矢先のことなのでもう本当に辛いです。
彼は、私が日記を見てしまったことは知りませんし、風俗に行ったことがバレるとも思っていないと思います。

男性側の意見を聞きたいです。
男性の気持ち、私への非難など何でも結構ですので、教えてください。

よろしくお願いします。

補足日記を見てしまったこと、風俗の証拠を見せ、昨日話しました。
主人曰く「セフレが欲しいとはその時思っていたが実際に作ってはいないし、風俗も私が実家に帰った時に行っただけだ」「人の手帳を勝手に見ておいて俺のことを責めるな、自業自得だ」と。
もちろん悪意がなかったとはいえ手帳を見たことは私が悪いですし、主人が手帳を見られることがそんなに嫌だったとも思っていませんでした。
主人は離婚したくない、修復できると言っています。
私は元々性格の不一致などで主人への愛情もないので、離婚しかないかなと思っています。

手帳を勝手に見られたり、触られるのも嫌だと酷いことを言われたり、理不尽なわがままばかり言われたりしている主人が、何故私と離婚しないのかがわかりません。
ここまで私がしても、何故私に愛情があると言えるのでしょう。普通は嫌いになるんじゃないかと思います。
今朝も、どうにか結婚生活を続けていけないのか、離婚以外の道はないのかと主人に言われました。

もう何をどうすればいいのかもわからなくなってきました…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2015/10/2021:21:25

30代後半で再婚し、20年以上経過している男性です。

再婚当初は何の問題も有りませんでしたが、10年ぐらいして妻の腹痛の検査で子宮筋腫と子宮内膜症が判明しました。

それ以降はあまりセックスは元よりペッティングもほとんどしておりませんでした。
私が求めないようにしてたのですが、理由は簡単で「妻の体を労わるから」です。

治療の甲斐あって、その後ほぼ完治しておりますが、妻は「もう無くてもいい」とは言う物の、求めれば応じてくれます。

お互いにいたわる気持ちが分かっていますのでこのようになる事が出来た訳で、もし風俗などで抜いていたら「今とは違う夫婦関係であった」かも知れません。

ま、年齢にもよりますが、セックス以外にも夫婦にとって大切な事はあります。
しかし、そうした考えが、出来る人と、出来ない人が居ますよね。

奉仕するだけでも大したものと思いますよ。
実際の話、精神的にきつかったのではないですか?、義務としてしてたなら・・。

もう一つには、妻は妊娠出来ない体である事も検査の時に判明しましたが、今でも仲良く暮らしております。

最大の理由は、私が妻を思う気持ち、妻が私を思う気持ちを、お互いに感じ、思いやる事が出来る関係が維持できていますので「それで充分です」。

もし、片方の我欲が強かったら、破綻していたでしょうね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/10/2022:04:53

ありがとうございます。
    主人も最初は、私の体のことを労ってくれてセックスをしなくてもいいと言ってくれていました。
    ですが、日が経つごとに、やっぱり不満が募ってきたんでしょうね。
    主人が不満に思わないように、ペッティングは最低限の義務だと思ってやっていたのですが駄目だったようです。
    私は正直、ペッティングをすることも辛いです。
    セフレが欲しいとか、風俗に行ってるなら、尚更嫌です。
    もう本当に触りたくないんです。
    昨日もペッティング後、一人で泣いてしまいました。
    なんでこんなことをしないといけないのか、とまで思ってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!