ここから本文です

ミノキシジルタブレットとリジンではどっちの方がハゲ改善に役立つのでしょうか? ...

mac********さん

2015/10/2021:14:20

ミノキシジルタブレットとリジンではどっちの方がハゲ改善に役立つのでしょうか?
口コミを見ているとミノキシジルは副作用が懸念され、逆にリジンはサプリ的な感じが多く聞かれますが・・・

閲覧数:
348
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2015/10/2113:08:01

リジンは結局のところ栄養素です。
ミノキシジルは頭皮への血流を促進させて、髪の毛へ送る栄養を増加させるという効果があります。
体内にどれだけ栄養素を取り込んでも、頭皮や髪の毛へ供給されなければ意味がありません。
リジンの解説でミノキシジルの効果アップのように書いてあることが多いのはこのためでしょう。

結局のところ薄毛の状態によって適した治療などが変わってきます。
自分は小倉にある中央クリニックで治療をしたことがありますが、こういった専門院であればいろいろ相談に乗ってくれると思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/10/24 16:01:42

「リジンは栄養素」の定義でよく分かりましたm(_ _)m
本当に生やしたかったらミノキシジルという事ですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる