ここから本文です

地球と火星の距離は?

遅刻+早退AND無気力さん

2015/10/2101:38:03

地球と火星の距離は?

閲覧数:
757
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdxmhsqlさん

2015/10/2107:22:30

軌道間距離ならざっくりだが7840万km
お互い軌道上を公転してるので天体間だと刻々と変わります。

近い時は大体上の7840万kmとなり
遠い時はざっと3億7760万kmとなる。

探査機が出向くときは後者の3億7760万kmを
火星ホーマン軌道(公転なりに外へ膨らむ移動)で渡る事になる。
急げばその手前でも可能ですが燃費がかなり悪くなる。

軌道間距離ならざっくりだが7840万km
お互い軌道上を公転してるので天体間だと刻々と変わります。...

質問した人からのコメント

2015/10/21 10:11:42

かなり遠いんだね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/2106:54:13

けっこう遠いです・・・

ウラノソト

equ********さん

2015/10/2106:33:14

ご希望の日付で計算してください。

http://park12.wakwak.com/~maki/PlaDist.htm