ここから本文です

転出届を新しく転入する役所に提出するのに、14日間過ぎたらどうなるか知ってる...

umi********さん

2008/3/500:18:42

転出届を新しく転入する役所に提出するのに、14日間過ぎたらどうなるか知ってる人教えてください。
転入届も提出してません

閲覧数:
473
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2008/3/500:26:50

「転出届」は、新しく転入する役所に提出するものではありません。
旧住所で転出届をして、「転出証明書」をもらいます。

>14日間過ぎたらどうなるか知ってる人教えてください。
法律上は、引越し後、14日以内に「転入届」をすることになっていますが、
多少、遅れたとしても、別段どうということはありません。
普通に受け付けてもらえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2008/3/520:52:58

転入届の提出が遅れた場合は、5万円以下の過料です。

面倒だから、役所の人もスルーすることが多いようですが。