ここから本文です

至急です! あさって主人の不倫相手とその旦那と合意書を交わします。 少し長く...

ruk********さん

2015/10/2109:08:18

至急です!
あさって主人の不倫相手とその旦那と合意書を交わします。
少し長くなりますが合意書の内容について添削をお願いします。
同じ内容で双方が合意書を交わします。

合意書自体には何の効力もありませんがきちんとした形で一応終止符を打ちたいので
よろしくお願いします。

●●●●(以下、甲という。)と●●●●(以下、乙という。)と●●●●(以下、丙という。)
との間において、本日次のとおり合意した。

第1条(不貞事実の確認)
甲は乙に対し、乙の夫である●●●●と不貞行為の事実があったことを認める。

第2条(謝罪)
甲は乙に対し、自らの行動により、乙を深く傷つけ、多大な精神的損害を生じさせたことを認め、乙に対して心から謝罪する。

第3条(秘密保持)
甲および乙は、知り得た相手方及び丙に関する秘密を、第三者に開示、漏洩しないものとする。また、甲は丙に関する画像を含む情報の一切を破棄することを誓約する。

第4条(禁止事項)
甲は、乙および丙並びに乙丙の親族、知人等関係者に対し、次の各号に該当する行為を一切しないことを誓約する。
1. 住居等を訪問すること。
2. つきまとい、待ち伏せし、進路に立ちふさがり、住居、勤務先等の付近において見張りをすること。
3. 住居、勤務先等への電話、手紙、ファクシミリ装置を用いての送信、通信機器を使用したメ-ルの送信、その他の通信手段を用いて送信する等一切の通信行為。
4. 面会、交際その他の義務のないことを行うように要求すること。
5. 名誉を害する事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。
6. その他不快感を与える一切の行為。
7. 他人を介しての全各号による一切の行為。

第5条(違約金、損害賠償)
甲が、本合意書の一つにでも違反した場合には、乙に対し、違反行為一回に付、
違約金として金、○○万円を支払う。
2.甲が本合意事項に違反し、乙が知った場合、甲は、乙の申し出を争うことなく無条件で受け入れることに合意する。
3.前項の場合において、乙が前項の違約金請求債権を行使するために費やした費用
(内容証明郵便作成料・支払督促申立手数料・訴訟費用など及び依頼した専門家[弁護士・司法書士・行政書士・探偵調査員]の報酬)は乙の損害額とみなし、甲はすべての損害を賠償するものとする。

第6条(債権債務の不存在)
甲及び乙は、本件は、この合意書によって一切解決したことを確認し、甲・乙間には前条により発生しうる損害賠償債権・債務以外何らの債権・債務関係のないことを当事者相互に確認する。

以上の合意書成立の証として、本合意書2通を作成し、甲乙において各1通を所持するものとする。

平成 年 月 日

住 所

(甲) 氏 名 印

住 所

(乙) 氏 名 印

この文章にもし支払いが滞った場合の文言は入れた方がよいでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2015/10/2109:37:22

甲:不倫相手の女性、乙:貴女、丙:甲の夫ですよね?
それとも丙はご主人ですか?
後者であれば、第1条の●●は丙になりますので、甲の夫と理解して回答します。

まず、貴女のご主人が加わらないということが疑問です。
ご主人から甲へのアプローチは禁止されていません。
第3、4条の意味が不明です。
相手方と丙の秘密とありますが、丙の秘密の意味が不明です。
また、秘密の範囲は???
第4条は、甲乙丙の関係の問題だと思います。
第5条2項「乙が知った場合」は不要です。
3項「前項」ではなく「本条第1項、第2項」です。

また、後程・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/10/26 19:29:51

合意書の案まで送っていただきありがとうございました。大変助かりました。とりあえず一段落つくことができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2015/10/2116:52:33

同じ職場不倫なのだから、難しい部分があるね。 貴方からみた書き方にしてるわね、相手の女が積極的に近づいて不倫したのなら当然だと思うけど。相手の旦那が作成したら 旦那からみた書き方をするよね。

tra********さん

2015/10/2111:51:47

こんな書面何の意味もないしきちんとした形にもならない。こんなことに時間かけるなら犬を散歩に連れてった方がよっぽどまし。

cri********さん

2015/10/2110:20:32

行政書士は法的に有効な公正証書を作成できません。代書をするだけです。

ただ、行政書士の業界はあまり高い倫理感があるとは言い難いですので、ばれなければ何でもやります。これが行政書士の思考です 。

行政書士は、〈弁護士法〉〈司法書士法〉等の他士業法の法律で禁止されている業務については、業務できません。
違法行政書士は、〈弁護士法〉、〈司法書士法〉その他の法律で犯罪として処罰の対象となります。
また、違法行政書士は、業務禁止などの懲戒処分の対象となります。

oma********さん

2015/10/2109:28:11

>この文章にもし支払いが滞った場合の文言は入れた方がよいでしょうか?

書いても書かなくてもどっちでも良い。
あなたも理解しているとおり、この合意書そのものが
法的な拘束力が何もないんだから

てか、支払が滞った場合、なんて書きたいの?
そもそも違約金の支払い期日を設けてないのに
”滞る”って事象が起こりえない。

滞った場合を書くより、第五条に
違約金は、翌月末までにって書いた法がいいんじゃないの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sup********さん

リクエストマッチ

2015/10/2109:26:18

甲は不倫相手本人であり、丙はその夫ですよね?
そうしますと3条後段の趣旨が分かりません。なぜ妻が夫に関する画像等を破棄することを約する必要があるのでしょうか?
支払が滞った場合の懈怠条項を入れるかどうかですが、これは質問者さまの好みの問題かと思います。
なお、法的には無効な条項もありますが、その点はご承知の上とのことですから指摘は差し控えさせていただきます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる