ここから本文です

転職についてなのですが、応募締め切り後、2週間程度で書類通過の連絡をしますと...

cha********さん

2015/10/2110:52:48

転職についてなのですが、応募締め切り後、2週間程度で書類通過の連絡をしますと記載がありましたが、2週間というのは営業日で数えて14日ということでしょうか。

例えば、2015年9月

30日に締め切り後、2週間後の連絡は「10月21日」ということになるのでしょうか。それとも単純に10月13日または14日ごろになるのでしょうか。

ご返答お待ちしております。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2015/10/2111:21:17

一般的には暦での日数でしょう。

理由は営業日で数える場合は
例えば「5営業日」などと「営業日」を
追記するケースがほとんどだからです。

また5や10といった明らかなキリのいい数字ではなく
2週間と言う要は14と言う中途半端な数字なので
あまり営業日で数えることはないと思われます。

ただ2週間で結果の連絡が無いと言っても
1日や2日は覚悟しておいた方がいいかもしれません。

2週間「程度」ですから
きっちり2週間とは明記されていないので。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,369,983件)

転職会議法人営業
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収350万円〜799万円
  • 東京都
イーキャリア
夏に向けて転職 人気の外資ラグジュアリーブランドで働こう
  • アイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 福岡県福岡市博多区
求人アスコム
【一般事務】 長期 転職のチャンス 総務経理事務
  • 株式会社テクノ サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県佐久市
an(アン)
40代からの転職に設備工事
  • 有限会社日宏住設
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜21.8万円
  • 新潟県三条市
tenichi
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
【渋谷】転職事業サービス会社での社内SE
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社IT派遣サービス
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
エンバイト
転職失敗から再出発の道!外資系コンサルティング営業
  • “業界トップ”クラスの外資系大手優良企業
  • 派遣
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(9)
日経キャリアNET
保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府堺市中区
イーアイデム
正看護師 ≪転職お祝金35万あり≫ (病院)
  • 医療法人社団 健進会 新津医療センター病院
  • パート・アルバイト
  • 月給13.8万円〜49.4万円
  • 新潟県新潟市
ナースJJ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2015/10/2111:14:58

私の受け取り方としては「暦日で2週間=10月13日または14日ごろ」ですね。

一般的に考えて、企業内の独自の事以外、稼働日で数えるなんて事はナイのではないでしょうか。