ここから本文です

ヘーベルハウスが洪水のときに流されなかったのは、ヘーベルハウスが他のメーカー...

wat********さん

2015/10/2112:25:37

ヘーベルハウスが洪水のときに流されなかったのは、ヘーベルハウスが他のメーカーの住宅より頑丈だからと言ってる人がいますがそれって本当なのでしょうか?ヘーベルハウスだけど流された事例はないのでしょうか?

閲覧数:
1,501
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/10/2122:59:36

何百万円か上乗せして耐震強度とかしてたらしいですよ。
姉歯は悪く無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2015/10/2810:41:53

鉄骨であったこと、杭を打っていたこと

たぶんだけど、普通の木造より重量があるので
地盤沈下をしないように杭を打っていた
流されてはいないけど使い物になるか

yki********さん

2015/10/2810:38:15

ヘーベルハウスが他のメーカーよりも丈夫なんて事はありえないと思います。
他のメーカーも同等です。
ひいき目に見ているだけですね。

xyz********さん

2015/10/2123:08:09

常総市の場合は基礎杭を打っていたとの報道があったと思います。

氾濫時、基礎と躯体をボルトで固定しているので、強いのは確かでしょう。
そうは言っても、流された事例はあると思いますよ。

hat********さん

2015/10/2114:46:37

現地にいけばわかりますが、あの規模の洪水なら関係ありません。

なぜ?っていう古い家がぽつんと残ってる場所もありました。

偶然の重なりです。

res********さん

2015/10/2114:43:18

watasiwadaredashoo 旭化成について