ここから本文です

ヘーベルハウスが洪水のときに流されなかったのは、ヘーベルハウスが他のメーカー...

wat********さん

2015/10/2112:25:37

ヘーベルハウスが洪水のときに流されなかったのは、ヘーベルハウスが他のメーカーの住宅より頑丈だからと言ってる人がいますがそれって本当なのでしょうか?ヘーベルハウスだけど流された事例はないのでしょうか?

閲覧数:
1,501
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/10/2122:59:36

何百万円か上乗せして耐震強度とかしてたらしいですよ。
姉歯は悪く無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2015/10/2112:35:36

20年以上前の古い家は、あの状況下では、流されやすいです。今回のあの映像では、ヘーベルハウス以外は、古い建物でした(⌒▽⌒)

mle********さん

2015/10/2112:51:53

それは違います。
東日本大震災の時の経験をもとに「今度
震災が起きても家にいるのが一番安心だ、
という家を建てよう」と、施主さんの注
文でコンクリートの基礎の他に18本もの
クイが使われていたそうです。

別にヘーベルハウスだけがスゴイ訳では
なく、先をみて行動した施主さんがスゴ
イというだけの話です。

res********さん

2015/10/2114:43:18

watasiwadaredashoo 旭化成について

hat********さん

2015/10/2114:46:37

現地にいけばわかりますが、あの規模の洪水なら関係ありません。

なぜ?っていう古い家がぽつんと残ってる場所もありました。

偶然の重なりです。

xyz********さん

2015/10/2123:08:09

常総市の場合は基礎杭を打っていたとの報道があったと思います。

氾濫時、基礎と躯体をボルトで固定しているので、強いのは確かでしょう。
そうは言っても、流された事例はあると思いますよ。