ここから本文です

F1レッドブル、来季のパワーユニット供給先決まらず! なんで、こんなことが起き...

hai********さん

2015/10/2115:20:40

F1レッドブル、来季のパワーユニット供給先決まらず!
なんで、こんなことが起きるんでしょうか?

投稿画像

閲覧数:
192
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2015/10/2116:28:05

レッドブルが、ルノーのパワーユニットを、ボロカスに批判した結果です。

で、他の供給先を模索していましたが、メルセデスには断られ、フェラーリには型落ち供給って条件を突きつけられて、いよいよ窮地・・・というわけですね。

車体性能が現在でもナンバー1と言われてますから、ライバル達も、易々とPUを供給できないのです。

残るは、ホンダPUですが・・・まあ、いらないですよね(笑)

フェラーリ型落ちを受け入れるか、ルノーに土下座するか・・・二つに一つかな。

最終兵器?は・・・撤退です。

質問した人からのコメント

2015/10/22 17:55:00

なるほど、そもそもそーゆー経緯があったんですね!納得♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loo********さん

2015/10/2123:05:00

ルノーは日産のインフィニティブランドで(日産の)金つぎ込んでるからね。PU代金タダみたいなもんでしょ?

それであの批判だからなあ。普通じゃないでしょ?

で、自分のほうから契約解除出したという話なので、全く同情するところがない。
次のPU決めて解除しないですか普通?自分のブランドならどこでも供給してくれると思ったんですかね?過信ですか?

やっていることも言っていることも子供じみていて、驚きですらあります。撤退で問題ないでしょう。3台体制の話は少しできているようなので、違約金ぶんどってそれを分ければ100億くらいずつ配れてもう一台の資金が何とか出るでしょ?(少し少ないけど)

kl2********さん

2015/10/2121:16:32

おれはレッドブルに同情している派です。

レッドブルが強かった次代はルノーのおかげなんて理屈はF1で通用しません。

ルノーだってレッドブルのおかげで利益があったのに、開発費を渋ってこの有様です。

マクラーレンだってホンダが来年もこの有様だったら流石にブチギレすると思いますが、レッドブルがまさにその状況です。

2チームあわせて数百億円使っているのにですよ?

これはルノーの失態でもあるしF1の失態でもあります。

何がどうなるかわからない全くの新システムを、シーズン前に作ったらもう開発が出来ないなんてね。

下位チームのために安い型落ちエンジンが必要だったとしても、チームが望み高額のエンジン代が払えるなら同型エンジンを供給する義務があるって落とし所がなかったのかと思います。

bra********さん

2015/10/2120:12:50

レッドブルが 天狗になったのが発端。
少なくとも 4連覇したのはルノーのエンジンがあったからであり、恩恵は相当にある。恩を仇で返すという罰当たりチーム。他のチームも冷ややかに見ている。
レッドブルは撤退で良いし、自業自得。
むしろ 来季からレッドブルが消えれば、3台エントリー制が 現実味を帯びるので 撤退して欲しいと願うばかり。

gir********さん

2015/10/2117:45:08

レッドブルの驕りだろ

最強チームに相応しく無い ルノーはいらね

最強チームがオマエんとこのユニット使ってやる””””

が何処も「出すものか」で終わりだがね

RBになら何処でもユニット提供を喜んでだす!!!!

何てRBの驕りよ 今では型落ちでも良い!と言っているようだけど

まあっ無理だろうね 撤退すれば良い

gab********さん

2015/10/2116:20:55

自分達でPUを開発&製造出来ないくせに、調子が悪いのを全部ルノーのせいにしたり、「型落ちPUはいらん!」などとワガママばかり言ってるからです。
過去の成功にこだわりすぎて、横柄傲慢になったら、そら嫌われるわ…。