ここから本文です

会社の株を社長の身内と従業員に持たせている意味はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/1810:32:29

会社の株を社長の身内と従業員に持たせている意味はなんですか?

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1816:19:17

株価を高く維持したいからです。
社長の社会的評価の一つに会社経営があるのです。
その端的な評価として株価が当てはめられることがあります。
自分の評価のためです。
もう一つは愛社精神を測っているのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1812:06:24

従業員に株を持たせるのは、業績アップ=株価アップ=株主利益
の構図があるので従業員のやる気の向上に繋がる。

社長と身内が株を持つのは身内で実権を握りたい。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1810:34:35

ん~、会社を乗っ取られないようにする為。。。。。。。。。。