ここから本文です

おそ松さんはホモ松さんなんですか? pixvみたらホモっぽいおそ松さんの画像が...

new********さん

2015/10/2117:55:17

おそ松さんはホモ松さんなんですか?

pixvみたらホモっぽいおそ松さんの画像がいっぱいです。

おさ松さんて腐女子狙いで作られたんでしょうか?

声優陣からして腐女子狙いのような気がします。

1話が話題になって腐女子に受けたんでしょうか?

公式の狙い通りなんでしょうか?

おそ松,ホモっぽいおそ松,腐女子,ホモ松,おさ松さんて腐女子狙い,pixiv,アニメおそ松

閲覧数:
11,110
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2015/10/2600:29:51

人それぞれの好みだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2015/10/2717:51:26

言いたいことはわかりますがpixivなどから画像を無断で持ってくるのは無断転載です。
おそ松さんファンの中にはマナーの悪い腐女子もいますが、隠れてやっているまともなファンも沢山います。
おそ松さんが腐女子向けかと言われれば明らかに意識はしているでしょうが、それが開けっぴろげに腐向けの絵を全世界に向けて公開したり、その画像を更に一般人の目に付きやすいところで晒し行為をするということが許される訳ではありません。
アニメおそ松さんが明らかに腐女子層を狙っていてそこに腐女子が食いつくことと、pixivなどで検索避けなどが徹底できていないことなどを混同して欲しくはないです。乱文失礼しました。

rrr********さん

2015/10/2705:24:29

ホモ松さんではありません。
1話は今流行りの様々なものをパロディにしただけで、BL要素もその中の「一部」でしかありません。メインでは全くないですし2話以降はホモ描写ありません。
その一部分に過剰反応して盛り上がってるのが腐女子の方々です。
なので安易に、おそ松さん=腐女子狙いと繋げてほしくはないです。

ただアニメ側は意図的だと思います。初回にあれだけ爆弾を投下した内容にしたのは話題性や注目度upのためですから、番組に支障のない程度で腐女子支持されるエッセンスを混ぜたのでしょう。

won********さん

2015/10/2600:15:07

自分の場合は
半分は公式の狙い通り、半分は声優orキャラの魅力、
だと思います。
監督は、あの「銀魂」を担当した方ですから。
銀魂のスタッフ、あきらかに腐女子狙いといわれるようなことを
結構やってるように自分には思えました。
なんで銀さんと土方のいかがわしいdvd?なんかが
本編に出てくるの?と思ったことあります。
(実際見たり、いろいろ調べたうえでの個人的な考えです。)
じぶんは、腐女子の条件がよくわからないですが、
声優にひかれた、あるいはキャラにひかれた、
もしくは両方、でハマられたのではと考えます。
生意気な文章で申し訳ございません。

yuu********さん

2015/10/2520:23:56

私はなんか好きなんです、声優なんて関係なく好きなんです

花鳥風月さん

2015/10/2517:09:04

腐女子目線で書かせてもらうと
腐女子には声優なんて関係ないので声優はパスです。
声優は声ヲタを釣るものだと思いますよ。
1話は、うん。狙ってたわけではないと思いますが多分・・
インパクト付けといてキャラを覚えてもらおうとしたんだと
思いますよ。

腐女子にとって、声優ではなくキャラの性格とシチュエーション
なので、近親相姦と性格が受けたのだと思います。
実際、カラ松のような厨二病キャラの気弱設定は実際受けます。
私はどうとも思ってませんがおそらく腐女子内で一番人気
なのは一松かカラ松でしょうね。この2人が圧倒的に多い。
次点で十四松、チョロ松、トド松。もっとも少ないのは
おそ松。絵柄は関係ありません。ジョジョでもこち亀でも
サザエさんでもキモオタでも無機物でも腐女子は
なんでもBLにします。(無機物は上級者向けですが)
そういう妄想をするのが楽しくて腐女子やってると思いますよ。
女の子見て可愛い!って思いませんか。腐女子はその男verです。
顔や姿ではなく、性格を見ての可愛いが腐女子です。

Yahoo!知恵袋 特別企画