ここから本文です

婚約が決まった元カノへのプロポーズ 4年お付きあいしていて彼女と別れました...

tom********さん

2015/10/2119:53:30

婚約が決まった元カノへのプロポーズ

4年お付きあいしていて彼女と別れました。私も彼女も32歳です。

彼女の結婚したいタイミングでその当時、自分の仕事や経済状況に自信がなかった為、結婚を先延ばしにしていた結果、彼女に不安、寂しさを募らせてしまったことが原因です。私も結婚したかったのですが、結局自分ペースで結婚を考えてしまっていたからです。
1年ほどしてこのまま待ち続けるのは彼女の気持ち的に無理だということで、お互い好きでしたが、別れることになりました。あのとき結婚していればという後悔でずっと死にたいほど苦しんでいます。

別れて3ヶ月ほどして、婚約したと本人から聞きました。

自分はずっと復縁を願っていたので、こんなに早く違う人と結婚を決めてしまったことをなかなか受け入れられませんでした。仕方のない事なのですが。

彼女からはあのときプロポーズしてくれればとずっと言われています。それにまた苦しみます。

もう遅いこともわかっていますし、婚約者がいることもわかっていますが、彼女にプロポーズしようと思っています。相手もいることなので非常識なのも承知です。

相手の幸せを願うなら言うべきではないのもわかっています。

でも一度きりの自分の人生でもう後悔したくないのです。可能性がとても低くてもです。
そして万に一つ自分を選ぶようなことが全力で幸せしようと思っています。

私は自分勝手に大きな間違いを犯そうとしているのでしょうか?

また、同じような経験をした方、また、女性側で実際に婚約破棄して元カレと結婚した方なども、もしいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2015/10/2119:59:03

プロポーズはしたほうがいいです。
せめて後悔するなら
「しなかったことによる後悔」より「してしまった後悔」のほうがいいです。

それにイエスとこたえるかノーとこたえるかは
彼女が決めることだから。

• 質問者

tom********さん

2015/10/2120:06:37

ご回答ありがとうございます。
    しなかった後悔より、してしまった後悔。確かにそうだと思います。
    はい、最後は彼女に委ねます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2015/10/2119:56:23

俺だったらプロポーズしますね〜。
なんでって、女性がカマかけてる可能性もあるからね。
もちろんやってダメならしつこくしちゃいけないけど、
そりゃー悔しいでしょう。
婚約破棄っていうと法的なこともあると思いますが、どっちにしても3ヶ月。
俺だったら奪うね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる