ここから本文です

作詞家になりたいのですが、なれる方法や道のりがわかりません。どうしたらなれる...

chi********さん

2015/10/2121:36:50

作詞家になりたいのですが、なれる方法や道のりがわかりません。どうしたらなれるか。どういうことから勉強を始めればいいのか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2015/10/2122:07:18

本を沢山読んでますか?コンセプトにそって情景描写をするのが唯一勉強と言えば勉強です。アナウンサーと同じです。例えは電車のなかで車窓からの風景や街並みを実況放送してみてください。自分なりにです。電車の中を詩にしてみてください。その前のオジサンを詩にしてみてください。その横の子供連れを唄ってみてください。自分の部屋だけの世界でも作詩はできます。むかしの四畳半フォークでも作詩して楽曲になりました。ですが?作詩家と言われるには自分の世界だけでは発展的で幻想もなく作詩家とは言えないと思います。

あの今は無き阿久悠さんが言っていました。
ボクはその時に見た、見ている世界で物語がつくれます。と言っていました。
長文でスミマセンm(__)m。
がんばって下さい♪。(*_*)上から目線でスミマセン。

• 質問者

chi********さん

2015/10/2123:06:02

はい。長文になっても大丈夫です。ありがとうございました。周りを見てみて頑張って見ます。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/10/21 23:11:45

ありがとうございます。本当にどうしたらいいのか困ってたので試しに周りを見てみて頑張って自分なりの詞を綴って見たいと思います。教えてくださりありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる