ここから本文です

8歳の子供のレーザー脱毛について。 8歳の娘に、医療レーザー脱毛を受けさせ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2212:43:53

8歳の子供のレーザー脱毛について。

8歳の娘に、医療レーザー脱毛を受けさせようと検討中です。
理由は、学校でからかわれるらしいです・・(ゴリラ等)。

これから冬になるので、冬季限定で2回ぼど手足を受けさせようかなと思ってますが、
医学的に見て、まだ早すぎますか?
今なくならなくても、減毛できればな・・と思ってます。
たとえ減毛できても、思春期に入れば元通りの可能性もありますか?
私自身はレーザー脱毛(腕と脇)を経験住みで、腕は5回 脇は3回でほぼ満足してます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coz********さん

2015/10/2501:37:03

男ですがヒゲ脱毛して3年になります。
私のやってもらってるところ方は基本的には女性専門のところですが中学生も親が連れてくると聞いてますが意味がないとよくいってますよ。やはりホルモンがおちつくまではやってもまた同じことみたいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2015/10/2801:36:23

かなり痛みを伴うので、ご本人のやる気がない限りはオススメしません。

これから先脱毛が一旦終わっても、歳を重ねるにつれ毛は増えたり質が変わったりするので、しばらくしたら脱毛を再開しなくてはなりません。おそらく二十代までは続くと思います。

すればするほど、脱毛していない部位の毛が気になってくるとが多いので、いずれ全身脱毛になる可能性も高いです。費用も莫大になるので、よく考えてから始めてください。

親御さんの心配する気持ちはよくわかります。一生向き合って行くのは娘さんなのでよく相談してください。

bel********さん

2015/10/2505:44:28

気持ちは良く解ります。同じ理由で、私の知人の男の子は二歳半で幼稚園でゴリラと言われてると聞き驚きました。8才の娘さんですと尚更傷つきますよね、ですが皆さんと同じくレーザー脱毛はホルモンも関係しますし、今されても思春期前ですから、また生えて来ますのでオススメ出来ません。皮膚も薄く軟らかいですしね、ただレーザーで無くても今解消してあげたいのですよね、今エステでも敏感肌用のワックスやシート脱毛等肌に負担が余り掛からない脱毛もあり、肌を出す時期だけ一時的にされるとか、回数すると毛事態が細くなります。が8才のお子様ですから、まずはエステ脱毛も含めて、皮膚科に相談された方が良いですね!

acc********さん

2015/10/2314:57:55

さすがに早すぎると思いますよ。
8才なら、まだ生理も始まってないですよね?

脱毛経験がおありなら知識はあると思いますが、脱毛はホルモンバランスの影響を受けるので、未成年者にはおすすめしません。

今2回やっても、減毛効果があるか分からないし、すぐに元通りに戻る可能性が高いと思います。

mov********さん

2015/10/2213:21:58

もしかしたらホルモン異常かもしれませんよ。
一度病院に行って検査することをおすすめします。
異常が無ければ医師と相談して脱毛をすればいいと思います。

思春期に入れば元通りはなくても多少生えるかもしれません。
医療レーザーで永久脱毛をしても、妊娠出産でまた毛が生えてしまうことがありますからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる