ここから本文です

信用組合・信用金庫を利用している方に質問です。なぜ銀行ではなく、信用組合・信...

yam********さん

2015/10/2216:27:08

信用組合・信用金庫を利用している方に質問です。なぜ銀行ではなく、信用組合・信用金庫を利用しているのでしょう?メリットをお教えください。

閲覧数:
3,034
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

回り道さん

2015/10/2223:15:11

簡単に書くと

銀行は株式会社で 株主に配当金を出すため利益を追求している。
営業エリアは自由。

信組・信金は互助会のようなもので利益を追求していない。
したがって 信組・信金の方が 効率が悪いが親しみやすい。
貸出の場合は 金利が高いが地元が融資対象なので融資の確率が銀行よりも高い。
集金などのシステムが細かい。
営業エリアがあり地元に密着している。
中小企業の金融機関である。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ane********さん

2015/10/2414:55:47

信用金庫しかないからです。