ここから本文です

派遣会社に登録 面接しにいくときの 服装は 私服でいいとおもいますか? 高3なん...

roo********さん

2015/10/2217:05:25

派遣会社に登録 面接しにいくときの 服装は 私服でいいとおもいますか?
高3なんですが 夜間高校で 制服がなくて、派遣の登録に スーツは流石にはりきりすぎかなとおもうんですが 普通はどんな

服装でいきますか
私服は 一番地味な やつで ちょっと暗めのオレンジの パンツに グレーのパーカーとかで いったら 印象悪くなりますか?

閲覧数:
671
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2015/10/2217:18:28

派遣会社での登録・面接だけで、現場が決まるものではありませんが、
一応、派遣労働法では、派遣会社は、派遣労働者を派遣先に派遣するときには、派遣労働者に対しての責任を負う必要があります。(法律上は、派遣先では面接が禁止されてます)
実際には、派遣先との顔合わせなど、業務内容の説明などの名目で、面談や顔合わせという理由での面接が実質行われることが多いですが、派遣会社の責任がなくなるわけではないので、一応派遣会社への登録・面接も、それなりの気持ちでいくに越したことはないかと思います。

質問した人からのコメント

2015/10/22 22:46:24

皆さんありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,004,394件)

派遣会社での営業アシスタント事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
派遣会社での法人営業
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区米町
求人アスコム
派遣会社の一般事務
  • 株式会社エフエスケー
  • 正社員
  • 月給16万円〜18万円
  • 新潟県新潟市中央区東出来島
株式会社エフ・エス・ケー
人材紹介・派遣会社での総務事務
  • 株式会社メディカル・プラネット 名古屋営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市名東区上社
メディプラお仕事さがし
派遣会社で求人作成・スタッフさんにおシゴトのご紹介
  • 株式会社ホットスタッフ静岡
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 静岡県静岡市葵区西門町
DOMO!NET
倉庫内軽作業/派遣会社の棚卸し
  • 株式会社エイジス 郡山ディストリクトオフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福島県いわき市
シフトワークス
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 札幌支店
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西
求人ジャーナルネット
営業事務/未経験OK 新大阪駅チカ 大手Gの派遣会社で営業...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
ヒューマンリソシア
【正社員】人材派遣会社でのルート営業(営業系-ルート営...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 群馬県渋川市
求人ワーク
人材派遣会社でのコーディネーター業務
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/10/2221:49:38

派遣のバイトの登録であれば、スーツでなくても大丈夫です。(当日、希望する派遣先の担当者が同席される場合はスーツに準じた白シャツ+ジャケット着用の方が無難)

落ち着いた色合いの、清潔感のある服装であれば問題ありません。

nac********さん

2015/10/2221:37:54

あまり派手な格好をされると「何しに来たの?」と思いますが、かといってスーツで行くほどでもないですね。

女性のファッションは詳しくはないのですが、ご自身で少し地味目だと思うくらいでちょうどいいですよ。