ここから本文です

ゴールドマン・サックスの社員は株式にとても詳しいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/2219:19:56

ゴールドマン・サックスの社員は株式にとても詳しいのでしょうか?

閲覧数:
487
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2015/10/2222:27:30

何を担当しているかによりますかね。

債権の担当者に株のことを聞いても
あまりわからないだろうし、
商品の担当者に聞いても、よくわからないでしょうね。

同じ株でも、日本株が得意なのか?欧州株なのか?
米国株なのか?それぞれ違います。

もっというと同じ日本株でも、製造業界とか、ゲーム業界
とかそれぞれの得意分野は違います。

何でも専門性が高くなればなるほど分野も細分化されて
いきますから、あなたが何を聞きたいのか明確になって
いないと、その人が詳しいのかどうかわかりませんね。

まあ、知ってても関係ない人に簡単に教えてくれるとは
思いませんが。

だって、自分の商品をただで配るようなものですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2015/10/2916:41:27

詳しいですね。少なくとも一般の人たちより。たとえそれが債券部署の人でも。

pon********さん

2015/10/2312:12:11

彼らはトレードもやりますが、企業買収案件をまとめたりするのも仕事です。
顧客が満足できる提案をしてきていますので、単に株価だけでなく、株式の仕組みなどをよく理解できています。

cio********さん

2015/10/2222:10:16

ダメだね
債券で損こいてるやつらに経済を語る資格はない