ここから本文です

コンビニにお礼メール?

アバター

ID非公開さん

2015/10/2222:01:52

コンビニにお礼メール?

を送りたいのですが教えて下さい。

近所のコンビニに野良猫の赤ちゃんがいました。猫風邪に感染していてかなり弱っている様子でした。カラスが狙っているようでした。

このままでは死んでしまうなと拾って帰ろうとしましたが、家には既に猫がいて病気をうつしたくないと思ってその時はカラスに襲われないように物置の下に移動させて帰りました。

翌日、やっぱり気になってもう一度見に言ったら
物置の近くに段ボールで小屋が作られていました。タオルとお水があったけどもう猫はいませんでした。 猫は亡くなったそうですが、この小屋のおかげで猫はカラスに襲われないで静かに死を迎える事が出来たと思います。この小屋を作ってくれた優しさが猫が好きな私には嬉しかったです。

私は接客業をしていた事があります。苦情はたくさん来ますが、良い事はほとんど来ないので本社に感謝メールとかくると褒められます。会議で賞状とかもらえる人もいました。
このコンビニ会社にありがとうメールを送ろうと思ったのですが、主人が食べ物を扱うお店で猫の小屋を作ったなんて会社に知られたら店長は怒られるんじゃないのかと言われました。

こういう場合は、こちらの店長さんは会社から怒られるのでしょうか?それとも褒められると思いますか?

閲覧数:
187
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pab********さん

2015/10/2316:26:31

ご主人がおっしゃられてることも一理あるので、メールは止めておいた方がいいと思います。
直接言うのが恥ずかしいのなら、その店舗の住所宛てに葉書でお礼を書いて送ればいいと思いますがどうですか。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/25 00:02:28

匿名で手紙を出してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2015/10/2311:24:31

怒られはしないと思いますけど、メールはしなくて良いかと。
あと、褒められたくてやったわけではないと思います。

zxn********さん

2015/10/2222:46:37

なんとも言えないのでお礼メールは止めておいた方がいいかもしれないですね。
直接言うのはやっぱり恥ずかしいかな?