ここから本文です

釣りのバッカンなどの持つ部分(取っ手?)、 写真の紐と黒色の持ち手からなる ”そ...

lls********さん

2015/10/2313:09:15

釣りのバッカンなどの持つ部分(取っ手?)、 写真の紐と黒色の持ち手からなる ”それ” の名称は何というのでしょうか? また ”それ” は商品として売られてるのでしょうか?

ご存じの方がおられましたら教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

バッカン,取っ手,持ち手,黒色,ご存じ,マキエ,腐り

閲覧数:
269
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrm********さん

2015/10/2722:17:15

九州ですが、持っ手じゃなかったですかね。
写真のバッカンは30年位前流行ってました。材料はたしか、ずっくと言ってました。
昔はそのバッカンは夏場ゴムが膨張してマキエの腐りが早かったのを覚えています。

  • 質問者

    lls********さん

    2015/10/2920:32:02

    コメント有難うございます。私のこのバッカンも25年選手です。破れる訳でも紐が切れる訳でもないので今でも使い続けています^^; 持ち手は『持っ手』って言うのですね。有難うございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる