ここから本文です

祖父が住宅型の有料老人ホームに入居する事になりました。 サービスは、訪問介護...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2315:05:46

祖父が住宅型の有料老人ホームに入居する事になりました。
サービスは、訪問介護を使うみたいです。
入居時に認印を2本、用意してくれと言われましたが、認印って何に使うものなんですか?

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lav********さん

2015/10/2318:05:26

訪問介護を利用したら必ず印をいただきますのでそのためでしょうけど2本はいらないのではないでしょうか?
なぜ2本必要なのか施設に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/27 00:27:00

やっぱり1本あれば十分ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2015/10/2318:04:36

ケアプランや介護計画書、実施記録等々様々な書類に
利用者の承認印がいります。
何に使われるか判りませんので、はんこが必要な場合は
その都度連絡してもらえますかで逃げれますよ。
利用者のはんこを事業所が預かるのはよからぬたくらみ
があるから以外にないでしょ。
(預かるや100均で購入しときます。ってところは実際
おおいんだけど。)

ike********さん

2015/10/2317:10:45

訪問介護を利用したときにヘルパーが記入する書類には認印がいりますから

m_t********さん

2015/10/2315:25:31

色んな契約書に印を押すんだと、思いますよ

実印を使うには、軽い契約に使います
…銀行印と兼用している人もいます