ここから本文です

なぜ女性は男性に優しくされるとすぐ好意を持ったり好きになってしまうんでしょう...

csc********さん

2015/10/2320:18:58

なぜ女性は男性に優しくされるとすぐ好意を持ったり好きになってしまうんでしょうか?

男性は女性を好きになるとき、優しくされても年齢とか、Hしたいとか、
容姿が綺麗だったり可愛くないと好きにならないですよね。
でも女性は年齢関係なく、男性の外見がどうであれ、
優しくされたら好意を持ってしまう気がします。

閲覧数:
31,490
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2015/10/2403:14:27

私は容姿が悪い男性ですが、実感としては質問内容は誤りです。

・男性は女性を好きになるとき、優しくされても年齢とか、Hしたいとか、 容姿が綺麗だったり可愛くないと好きにならないですよね。
好きになりかけたことはあります。後述のとおり、私のような男性を好む女性はいませんので、自制が働きましたが。

・女性は年齢関係なく、男性の外見がどうであれ、 優しくされたら好意を持ってしまう気がします。
経験則でいうと間違えです。女性との接点は少ないですが、それでも何十年生きておりますので、それなりに接点はあります。大概は優しく接していますが、好意を持たれた経験は皆無です。おそらくは、一生独身でしょう。

  • 質問者

    csc********さん

    2015/10/2414:06:36

    あなたが鈍感で女性に好意を持たれてても気づかないだけかもしれないし、女性も好意があっても自分から積極的にアピール出来る人ばかりではないですよ。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2015/10/30 09:53:59

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2015/10/2621:09:45

それだけ 優しい男性が少ないんじゃないですか。

というか、内面は優しいんだろうけど、優しい態度を取るのが下手というか。

基本的に女性は 接客業とか対人スキルが高い人が多いので「他人に優しく接する」技術が出来ている人が多い気がする。
男性はその機会が少ないんじゃないですかね。無愛想とか、無口とかって男性に多い気がするんですが。

で、たまーに 女性の扱いに慣れている「優しく接するスキル」を持った男性がいるとモテるって事かしら?
まあ、でも 女性もある程度の外見上の好みがあるでしょうから。
いくら優しくされても あんまり外見が好みじゃなかったら好きにはならないと思いますけど。

coc********さん

2015/10/2514:00:38

私は女だけど好みのタイプじゃなかったら優しくされても好意はもちませんよ?
男も女も一緒の気がするけど、その辺は個人差だよね。
普段から優しくされてなきゃ、好意持つかもしれないし、普段からもててたらそういうのになれちゃうかもしれない

アバター

ID非公開さん

2015/10/2513:51:36

そんなことはないと思いますよ。優しくされただけで好きになってたら毎日いろんな人を好きになってしまい大変です。それほど惚れっぽい人は少ないと思います。
優しくされたら誰でも悪い気はしないと思いますが、下心のある優しさには逆に警戒するので絶対心を許さないと思います。

mai********さん

2015/10/2513:43:52

そうとは限らないですよ(^^;
気をつかわないですむから、いい友達にしたりもします

oku********さん

2015/10/2513:41:42

よっぽどモテない女性はそうかも知れませんね。
優しくされること自体が少ないから、たまに優しくされると『嬉しい…!ステキ!好き…!』となってしまうかも知れません。

男性に優しくされるのが日常的&珍しくない女性が、男性に優しくされる度に相手を好きになってたら、大変なことになっちゃいますよ…。苦笑

一般的には、男性に優しくされることで、『いい人だな』『ありがたいな』と、好感を持ったとしても、それが恋愛的な感覚に直結する事は殆ど無いと思います。