ここから本文です

遊戯王「破壊剣」について質問です。

sok********さん

2015/10/2407:35:44

遊戯王「破壊剣」について質問です。

破壊剣装備モンスターを、プリズマー(バスターブレイダーに変更済)に装備したエンド時、装備化モンスターは対象不適切で破壊されますか?

装備化モンスターのテキストには「バスブレを対象にして発動(発動条件)。そのモンスターに装備。」的な事が書かれています。

つまり、バスブレと言う名前は、あくまでも「発動」条件であり、適切なモンスター、つまり装備件とは「対象にとったそのモンスター」なので、プリズマーに戻っても外れない。
と言う見方も出来ますよね?

似た裁定が出ていたら教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2015/10/2422:39:44

名前がE・HEROプリズマーに戻った後も装備されたままとなり、「装備されている場合」の効果もそのまま適用されます。

カードデータベースに類例の裁定も出ています。
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=17552

これは、「ユニオン以外の」装備カード扱いとなるモンスターに共通する裁定です。
ユニオンは基本的にカード名などの条件を満たさなくなると装備が外れ破壊される事となります。

質問した人からのコメント

2015/10/25 13:54:04

確認しました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2015/10/2421:17:45

装備魔法は、装備モンスターが裏側表示になったり、装備できる種族や属性などのモンスターで無くなった場合、装備モンスターがフィールド上を離れる場合は墓地に行きます。