ここから本文です

羽生結弦のファンは、もっと高橋大輔さんを敬うべきではないでしょうか? 高橋さん...

震災奥義さん

2015/10/2412:36:45

羽生結弦のファンは、もっと高橋大輔さんを敬うべきではないでしょうか?
高橋さんは、日本人男子初、亜細亜人男子初という快挙を次々と成し遂げたレジェントですよ。

今の羽生が有るのは高橋さんのおかげだと言っても決して過言ではありません。
たかだか、オリンピックの金メダル一つだけで高橋さんに勝ち誇ったような言い方する人間は、本当のフィギュアファンではないと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2015/10/3003:41:58

質問主の shinnsaiougi2016 さんは、高橋さんファンで羽生選手に嫌がらせのような質問ばかりされてますね。

そんなファンを持つ高橋さんが可哀想になってきました。

羽生選手はちゃんと高橋さんをリスペクトしてますよ?

あと、五輪の金メダル一つではなく、世界王者でもありますし、高橋さんが成し遂げられなかったグランプリファイナル2連覇をしていますね。
全日本でも高橋さんに2回勝ちました。

だからと言って羽生選手が高橋さんに勝ち誇ったような態度は取った事ないし、ファンだってちゃんと引退した選手の事はリスペクトしています。

リスペクト出来ない点があるとすれば、貴女みたいなファンが多いことくらいでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2015/10/3119:23:31

この質問主の正体は、長年フィギュアカテで浅田選手のアンチをやっている人物のなりすましで、羽生選手のファンを釣って喜んでいるだけだとバラされていましたよ。

bel********さん

2015/10/3119:19:32

レジェンドだか何だか知らないけど、もう選手ではないから現役選手と並べないでください。そもそも自分がフィギュアスケートに興味を覚えたのがソチオリンピック、それも日本の羽生結弦選手が金メダル候補に上がってから観るようになったんだから、オリンピック金メダルはやはり特別なメダルです。

そもそも高橋大輔とやらをあんまり知らないです。たしか選手を引退したんじゃなかったっ?試合に出なければアイスショースケーターです。現役選手と一緒にしないでください。

それでは高橋大輔はもっと以前の元選手を敬わなければなりませんね。www
外国の超優秀な選手、元選手(こういう人にレジェンドの称号を付けるね)を敬いなよwww

羽生選手の特別ファンではないけど、強い選手が好きだね。競技では。
高橋ってOP銅が一個でレジェンド?wwwカザフスタンの選手と同じじゃん。この選手、次のOPでもメダル取るかもよw

shi********さん

2015/10/3102:17:38

高橋さんは確かに男性フィギュアスケートをずっと支えて来た人だと思います。でも羽生選手があるのは高橋さんのおかげとはちょっと言い方が大げさだとおもいます。彼が金メダルを取れたのだって人並み以上の練習と本番での強い精神力だと思います。
別に羽生選手のファンの人に高橋さんを敬うべきとか言い過ぎだと感じます。

lie********さん

2015/10/3023:45:26

たかだか、オリンピックの金メダル一つ?
あなたこそが高橋さんを侮辱し、敬っていないという証拠です。
彼もオリンピックで金メダルを獲るためにスケートに人生を賭けてきたんですよ。
あなたの言う「たかだか金メダル」の為に。

msk********さん

2015/10/3012:37:05

質問主さんの書かれている主張の本質部分にはおおむね賛成ですが、

残念ながら、
尊敬、敬意、敬愛といった気持ちは、自然に相手の心に湧いてくるのを待つ、
自然に尊敬の気持ちが自分に集まってくるようにと自分が努力・務めていくものであって、誰かに対して「尊敬しろ」と要求したり 「敬うべき」だと義務のように語るものではありません。
逆に反発・反感を招き、軽蔑され、敬愛される立場からは遠ざかるだけの結果となりますので、
期待通り、主張通りの効果・影響を得ることにはつながらない気がします。

髙橋さんが尊敬されるに値する実績を残したスケーターだと言う事には賛成です。
ただ、
髙橋さんにも、オリンピック4位入賞、世界選手権で2度のメダル獲得という、それまでの日本男子シングルの選手の中では初の実績を持ち、「日本の男子シングルスケーターが世界のトップレベルで通用することを証明した」と言われた先輩スケーターであり、しかも引退後にはジャンプコーチとして髙橋さんをサポートするスタッフとなり、
バンクーバー五輪の時には、スケート靴がどうしても足に合わず困っていた髙橋さんに、自分のスケート靴を貸してくれた、
本田武史さんという先輩がいました。

どんなスケータにも先達がいて、スタッフがいて、「スケーター1人だけの力」で何かを成し遂げたのではないというのは共通で、当然のことで、
髙橋大輔さんももちろん、例外ではありません。

羽生選手はまだ若い選手ですし、羽生選手のシニアデビュー後、ソチ五輪後から初めて関心を持つようになったファンの割合も多いのかもしれません。
もし仮に万一、「先輩スケーター達のファンの中に」尊敬できないような言動や態度があったとしても、
それに対して対抗したり真似をして「同じ穴の狢」というか、『悪しき伝統・先例』を引き継いだり作り出してしまったりするようなことが無いように、と願います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる