ここから本文です

nexus6pより高性能なスマホはないですよね?

rou********さん

2015/10/2416:19:36

nexus6pより高性能なスマホはないですよね?

因みにスピード感、安定、熱対策、これら3つを重視した時の場合です

閲覧数:
3,590
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2015/10/2418:34:40

普通にGalaxy Note 5のほうが圧倒的に高性能でしょう。

Galaxy Note 5は世界初の14nm FinFETプロセスのExynos 7420が搭載されていて、現状ではトップの性能です。
Nexus 6Pに搭載されているSoCのSnapdragon 810が酷い完成度だったということで、サムスンはSnapdragonではなく自社開発のExynosを搭載するに至っています。

またGalaxy Note 5はUFS 2.0を採用してたり、LPDDR4のメモリを採用してたりといったように、一歩先の世代の技術を取り入れています。
UFS 2.0によって非常に読み込み速度と書き込み速度が向上していますね。
LPDDR4も従来のLPDDR3より高速・低電圧・低消費電力です。
さらにメモリの容量が4GBもあります。

  • ash********さん

    2015/10/2418:37:34

    そもそも今年はクアルコムがSnapdragon 810でやらかしたせいで、これを回避できたサムスンに勝てる端末は皆無です。

    サムスンは地雷のSnapdragon 810を回避した上で、最先端の技術を採用したExynos 7420を使ってきましたから。

    他のメーカーはサムスンみたいに自分でSoCを作っていないので、クアルコムの失敗が直撃してしまいました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dro********さん

2015/10/2417:31:14

いくらでもあるよ。貴方が知らないだけ。
6Pのスペックはグローバルじゃ並程度。
スナドラ810、RAM3GB、ROM32GB、64GB、128GB←日本なし。