ここから本文です

エクセルの掛け算についての質問です。 掛け算の式を入力し、何行か計算式のコピ...

she********さん

2015/10/2417:08:44

エクセルの掛け算についての質問です。
掛け算の式を入力し、何行か計算式のコピーをしたいのですが、例えば いくつかのセルだけ 計算式をいれたくない場合もゼロと数字が出てきてしまうのです

が、そのゼロを表紙させない方法は ありますか?
一つずつ デリートで消していかないと ダメなのでしょうか?

閲覧数:
301
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maronさん

2015/10/2417:18:40

>計算式をいれたくない場合もゼロと数字が出てきてしまうのです
◆計算式が分からないので、表示形式での方法です

【方法-1】
1)画面左上の○印の「Officeボタン」をクリックして、下の「Excelのオプション」をクリックします
※EXCEL2010:リボンの「ファイル」タブ→「オプション」をクリック
2)「詳細設定」→「次のシートで作業するときの表示設定」の「ゼロ値のセルにゼロを表示する」のチェックを外して、OK

【方法-2】
◆表示形式による方法
1)範囲を指定して、マウスを右クリックして、リストから「セルの書式設定」を選択して
2)「表示形式」→「ユーザー定義」に、 # または、 0;-0; と入力します

質問した人からのコメント

2015/10/24 21:40:50

やりたかった操作方法は、コレ!でした‼︎ありがとうございます!勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2015/10/2417:46:46

空白セル参照では 0 として計算されます

=IF(COUNT(A2:B2)=2,A2*B2,"")
の様な式で