ここから本文です

間違えてベストアンサーを選んでしまったのでもう一度同じ内容を投稿します。 ...

ミックラックさん

2015/10/2419:26:41

間違えてベストアンサーを選んでしまったのでもう一度同じ内容を投稿します。


もし、あなたが総理大臣になったら最初になにをしたいですか?

わたしの場合は下記にて。憲法改正も兼ねて

おります。

犯罪誘発防止法(仮)の成立。
内容は正当防衛みたいなものです。被害者の落ち度によって加害者の量刑が軽減されるものです。場合によっては、加害者が無罪放免。被害者が死刑になるという構図になります。さらに、被害者を自殺に追い込んだ諸悪の根源である加害者を殺人容疑で逮捕することができます。また、その加害者を被害者遺族は合法的に殺害することもできます。簡単に言えば、死んで当然の人間を合法的に殺害することができます。
例えば殺人事件。普通はいかなる理由であろうと加害者が逮捕。しかし、被害者にかなりの落ち度がある場合、加害者は無罪放免。
もう一つは強姦事件。加害者が被害者に強姦し、被害者に恨まれて殺されたら、その被害者は殺人容疑で逮捕されます。しかし、この法律があれば、その加害者を被害者は合法的に殺害することができます。
もう一つの例。自殺した人がいます。原因はいじめやパワハラなどを受けて、精神的に追い込まれて自殺しました。それが原因だと特定すれば、原因を作った者を殺人容疑で逮捕することができます。相手を陥れるために自殺した場合は対象外となります。いじめとハラスメントの対策になります。
この法律があれば、過剰防衛は可能。仕返し、仇討ちも合法的に行えます。家に押し入った強盗犯を合法的に殺害できます。今のご時世、警察はいざというときしか動きませんからね。たまに警察が犯罪者とグルになっていることもあります。結局は自分の身は自分で守るしかないのですよ。
なお、何の落ち度もない被害者が殺されたら、加害者は当然逮捕されるのは言うまでもありません。
加害者の逃げ得は許しません。被害者の恨みを受けてもらいます。この法律で少しでも犯罪被害者に平和をもたらすことができるでしょう。

まだあります。
性犯罪者は去勢。ある意味死刑になったほうがいいと思えるような精神的苦痛を与えることができる。
スパイ防止法を成立させる。
領海領空侵犯した正体不明の機体を現場の判断で撃墜・撃沈が可能。
結婚できる年齢を男女とも二十歳に引き上げる。少子化対策のため、31歳以降、独身税という税金を徴収。偽装結婚対策も行う。
外国人との結婚を禁止。既に結婚している場合、離婚してもらうか外国で暮らしてもらう。子供も外国で暮らしてもらう。
欧州にならって、高校卒業まで授業料や制服代など、学校関連の費用は全て無償化。大学卒業までの無償化もありますが、やはり無理があるので高校卒業まで無償化。子供に対する徹底した福祉サービスを提供するため、子供協会(仮)の加入を義務付ける。怠った場合は逮捕の対象とする。
少年法廃止。
外国人に対する生活保護の受給をいかなる理由であろうと禁止。母国に帰ってもらいます。
生活保護は現金ではなくクーポン化、もしくはプリペイドカード化にする。これにより、ギャンブルは無論、不正受給が少なくなります。なくなるとは思えません。
外国人による土地不動産買収を禁止。すぐには無理なので、最初は中国と韓国の国籍を持つ者が対象。既に取得してる場合、没収する。従わなかった場合は強制的に没収する。
自衛隊を日本国防軍に名を改め軍隊に昇格。志願制を維持し、入りやすいように身体検査と面接だけで合否を行う。軍法は、アメリカ軍の法律をモデル?
ニート対策のため、無職と不安定な職にしか就けない者に対して徴兵制の対象にし自衛隊に入隊することを義務付ける。衣食住と手厚い資格取得の待遇があり、希望者は居残ることも可能。20歳〜39歳が対象。40歳以降の者は体力的限界が来てるため技術者になってもらう。3年間以上いたら除隊できる。
箱物の不動産を有効的に使う。例えば老人ホームなどの施設に改装するとか。
看護師と介護士を区別するため、介護士は病院で働くことを禁止。というより患者に接することを禁止。逆に看護師は介護施設で働くことを禁止。しかし、定年退職した、定年退職の年齢に達した看護師は介護施設で働ける。

まだまだあります。よければ、批判と意見をください。批判する場合、なぜダメのかお聞かせください。
その他になにか良い法律などがあればお聞かせください。

閲覧数:
306
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n8_********さん

編集あり2015/10/2523:51:44

ほぼ同じ意見です、返信あるかは分かりませんが、こちらの議員さんに提案してみてはいかがですか??(興味がおありならURL先頭にhをどうぞ)

【アンケート】どのテーマを進めましょう?
ttps://samurai20.jp/2015/10/questionnaire/

性犯罪は厄介ですよね、更に厄介なのは犯罪擁護者ですが

【17年前の小6女児殺害】釈放される朴さんの手記がクズすぎる「性的虐待してたけど反省してる」無罪を主張
ttp://m.moeruasia.net/article/45796924

【どうした?!】堀江貴文さんエキサイト「レイプ厳罰化はやり過ぎ。被害者感情ばっか考慮したら息苦しくなる」
ttp://m.moeruasia.net/article/45800854

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2015/10/2506:33:58

国際結婚禁止以外は賛成するよ。
あと、カスみたいなやつを自衛隊に入れるのは、国防的に、また、そういう奴に国税投入という点で反対。

少年法の適用は、義務教育終了までとする。
あと、終身刑の創設。
かな、

sor********さん

2015/10/2421:22:17

少年法廃止だけで十分

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ang********さん

2015/10/2420:47:45

私、頭悪いから次の様な事しか考えられません、全ての犯罪者、受刑者、タバコのポイ捨て、給食費未納者、犬の散歩でウンコ放置、交通ルール違反の歩行者・自転車・自動車運転手、動物虐待などのダメ人間を問答無用で即射殺、国家予算の半分を使い国内隅々まで防犯カメラを設置、犯罪の裏付けが取れたら指名手配ではなく警察、公安、自衛隊総動員で指名射殺、犯罪を犯す可能性が有る屑人間には24時間張り付いて現行犯で即射殺、以上か大まかなビジョンです。
この素晴らしい質問に死刑賛廃問題論議大好き司法茶番劇団派や平和ボケひょろろん家や自己満足の納得の理論好き君がどんなチマチマ回答するか楽しみでーす。

chi********さん

2015/10/2419:48:01

私も同じ事考えてました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる