ここから本文です

間違えてベストアンサーを選んでしまったのでもう一度同じ内容を投稿します。 ...

ミックラックさん

2015/10/2419:26:41

間違えてベストアンサーを選んでしまったのでもう一度同じ内容を投稿します。

もし、あなたが総理大臣になったら最初になにをしたいですか?

わたしの場合は下記にて。憲法改正も兼ねて

おります。

犯罪誘発防止法(仮)の成立。
内容は正当防衛みたいなものです。被害者の落ち度によって加害者の量刑が軽減されるものです。場合によっては、加害者が無罪放免。被害者が死刑になるという構図になります。さらに、被害者を自殺に追い込んだ諸悪の根源である加害者を殺人容疑で逮捕することができます。また、その加害者を被害者遺族は合法的に殺害することもできます。簡単に言えば、死んで当然の人間を合法的に殺害することができます。
例えば殺人事件。普通はいかなる理由であろうと加害者が逮捕。しかし、被害者にかなりの落ち度がある場合、加害者は無罪放免。
もう一つは強姦事件。加害者が被害者に強姦し、被害者に恨まれて殺されたら、その被害者は殺人容疑で逮捕されます。しかし、この法律があれば、その加害者を被害者は合法的に殺害することができます。
もう一つの例。自殺した人がいます。原因はいじめやパワハラなどを受けて、精神的に追い込まれて自殺しました。それが原因だと特定すれば、原因を作った者を殺人容疑で逮捕することができます。相手を陥れるために自殺した場合は対象外となります。いじめとハラスメントの対策になります。
この法律があれば、過剰防衛は可能。仕返し、仇討ちも合法的に行えます。家に押し入った強盗犯を合法的に殺害できます。今のご時世、警察はいざというときしか動きませんからね。たまに警察が犯罪者とグルになっていることもあります。結局は自分の身は自分で守るしかないのですよ。
なお、何の落ち度もない被害者が殺されたら、加害者は当然逮捕されるのは言うまでもありません。
加害者の逃げ得は許しません。被害者の恨みを受けてもらいます。この法律で少しでも犯罪被害者に平和をもたらすことができるでしょう。

まだあります。
性犯罪者は去勢。ある意味死刑になったほうがいいと思えるような精神的苦痛を与えることができる。
スパイ防止法を成立させる。
領海領空侵犯した正体不明の機体を現場の判断で撃墜・撃沈が可能。
結婚できる年齢を男女とも二十歳に引き上げる。少子化対策のため、31歳以降、独身税という税金を徴収。偽装結婚対策も行う。
外国人との結婚を禁止。既に結婚している場合、離婚してもらうか外国で暮らしてもらう。子供も外国で暮らしてもらう。
欧州にならって、高校卒業まで授業料や制服代など、学校関連の費用は全て無償化。大学卒業までの無償化もありますが、やはり無理があるので高校卒業まで無償化。子供に対する徹底した福祉サービスを提供するため、子供協会(仮)の加入を義務付ける。怠った場合は逮捕の対象とする。
少年法廃止。
外国人に対する生活保護の受給をいかなる理由であろうと禁止。母国に帰ってもらいます。
生活保護は現金ではなくクーポン化、もしくはプリペイドカード化にする。これにより、ギャンブルは無論、不正受給が少なくなります。なくなるとは思えません。
外国人による土地不動産買収を禁止。すぐには無理なので、最初は中国と韓国の国籍を持つ者が対象。既に取得してる場合、没収する。従わなかった場合は強制的に没収する。
自衛隊を日本国防軍に名を改め軍隊に昇格。志願制を維持し、入りやすいように身体検査と面接だけで合否を行う。軍法は、アメリカ軍の法律をモデル?
ニート対策のため、無職と不安定な職にしか就けない者に対して徴兵制の対象にし自衛隊に入隊することを義務付ける。衣食住と手厚い資格取得の待遇があり、希望者は居残ることも可能。20歳〜39歳が対象。40歳以降の者は体力的限界が来てるため技術者になってもらう。3年間以上いたら除隊できる。
箱物の不動産を有効的に使う。例えば老人ホームなどの施設に改装するとか。
看護師と介護士を区別するため、介護士は病院で働くことを禁止。というより患者に接することを禁止。逆に看護師は介護施設で働くことを禁止。しかし、定年退職した、定年退職の年齢に達した看護師は介護施設で働ける。

まだまだあります。よければ、批判と意見をください。批判する場合、なぜダメのかお聞かせください。
その他になにか良い法律などがあればお聞かせください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n8_********さん

編集あり2015/10/2523:51:44

ほぼ同じ意見です、返信あるかは分かりませんが、こちらの議員さんに提案してみてはいかがですか??(興味がおありならURL先頭にhをどうぞ)

【アンケート】どのテーマを進めましょう?
ttps://samurai20.jp/2015/10/questionnaire/

性犯罪は厄介ですよね、更に厄介なのは犯罪擁護者ですが

【17年前の小6女児殺害】釈放される朴さんの手記がクズすぎる「性的虐待してたけど反省してる」無罪を主張
ttp://m.moeruasia.net/article/45796924

【どうした?!】堀江貴文さんエキサイト「レイプ厳罰化はやり過ぎ。被害者感情ばっか考慮したら息苦しくなる」
ttp://m.moeruasia.net/article/45800854