ここから本文です

婦人科の検診で濡れてしまいました。

hukuoka_locnpu9さん

2008/3/519:48:25

婦人科の検診で濡れてしまいました。

子宮癌検診です。
ティッシュを渡されて、初めて気付いたのですが(;^_^A
なので感じたとかではないと思うのですが、
ああいうとき医師の先生はどう思っているのですか?
職業柄、いつものことなんですか?

閲覧数:
611,539
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbqbh265さん

2008/3/520:01:53

先生が塗った薬じゃないですか?
いつも妊婦検診をする時に何か塗られてる気がしてました。(何も無くていきなりなんか入れられても痛いですよね?)
だから私は妊婦検診の時には横にティッシュがあるので、検査後はちゃんと拭いてましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cheyoung89さん

2008/3/520:06:46

たまたまそのときに分泌物(おりものとか)が出ることもあると思いますし、最後に水を流すこともあります
(軽く洗い流すって感じで)。
内診の時は終わった後みんな拭いてると思いますよ~。

子宮ガン検診って器具を入れて中の組織をちょちょっと取りますよね。
私が行った病院では終わった後ぴゅーっと水で流した病院も何軒かありました。
その水かもしれませんし、そうじゃなくても「なにかで」濡れているのは
ごく普通にあることだと思います。

先生もなんとも思ってないでしょうから、ご安心を。

2008/3/519:56:53

私の行くところは拭いてくれますよ。先生が検査したあとに、助手みたいな女の人が拭きますね~と言って、かるくポンポンポンと拭かれて椅子が回転するという感じです。ティッシュを渡されたことはないですね。脱ぐところにおいてあるぐらいで。。
先生もなれていると思いますよ。多い人とかもいますしね。一日に何十人もみるので気にしていないと思いますよ。