ここから本文です

ヒアルロン酸注入について大至急教えて下さいませ!

ego06212000さん

2015/10/2421:22:55

ヒアルロン酸注入について大至急教えて下さいませ!

美容皮膚科でほうれい線のヒアルロン酸注入を考えているのですが、自分でも調べてみてヒアルロン酸にも種類があると知り、実際考えている医院で使用されるのは、テオシアル グローバル何とか...というヒアルロン酸との事なのですが、持続力や安全性等に優れているとありましたが、こちら比較的新しい物ではありませんか?
新しい場合、症例も少なかったりで不安なのですが、副作用的な物等何かリスクはありますか?

ヒアルロン酸注入自体初めてなのですが、最初はアクアミドというものに興味を持ちましたが
、を深くしらべていくとアクアミドは体に吸収されず取り出したりも困難との事で怖くなり、やはり定期的なヒアルロン酸にしようかと思っているのですが、比較的安全と言われるヒアルロン酸でさえ不安な事がいくつかありますので詳しい方に助言をお願いしたいです。

●ヒアルロン酸注入をやめた時、自分の肌が甘えてしまったりで、本来よりもシワが深くなったりはしませんか?
●ダウンタイムについて、内出血には個人差があると思いますが実際内出血はファンデーションできっちり隠せますか?又、翌日から仕事でもミミズ腫れになったり周囲にわかるような感じにはなりませんか?
●以前、失敗例と言うか最初は良かったけど三度目の注入で凸凹のしこりのようになったと見たのですが、よくある事ですか?
●注射の痛みはかなりのものですか?
●例えばペンを握り続けるとその部分の皮膚がかたくなってペンダコができますが、同じようにほうれい線同じ場所に注射針を繰り返す事でその場所がかたくなったりおかしくなる事もありえますか?

質問ばかりで申し訳ないのですが、やるにしてもやらないにしても踏ん切りをつけたいのでどうか至急ご助言お願い致します!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/10/2513:46:56

アクアミドは発がん性などが疑われており、導入していたクリニックも現在は除去専門に回っています。

やっているクリニックも数える程度ありますが、使用には自己責任で十分注意してください。

尚、FDA認可も取れておりません。

ヒアルロン酸の種類で言えば、ヒアルロン酸の種類によって粒子の硬さも異なりますので、是非、質の良いクリニックを選択されると良いと思います。

中には、認可の取れていない中国産などの安い材料を高く売りつけているクリニックがございますので注意が必要です。

いずれの方法でも細分化注入の技術を習得されているドクターを最低条件とすべきです。しこりを防ぎ、定着率を上げる効果があります。

失敗を回避するため少しでもお力になれればと思います。

美容整形の相談所
山口より

※回答は全て主観的見解であり、クリニックや医師の実名、手術の良し悪し云々を述べたものではございません。

※プロフィールに書いてある通り、返信にお返し出来ない場合は申し訳ありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。