ここから本文です

中東のイスラム教の国で日本でいうようなキラキラネームってあるんでしょうか?

kun********さん

2015/10/2509:16:00

中東のイスラム教の国で日本でいうようなキラキラネームってあるんでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2015/10/2517:33:24

ありません。
基本的に名前は選択肢の中から取るので、ムハンマド(モハメド)、ハッサン、アフメド、ムスタファ、などの名前がやたら多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suy********さん

2015/10/2519:01:32

キラキラしているとは言えないのですが、1980年代のころ、
日本のテレビドラマ『おしん』が中東でも大ヒットしたため、
娘に「おしん」(現地の言葉による発音では「ウーシーン」)
という名前をつけるのが流行し、イランの最高指導者だった
ホメイニ師が「女子の名にふさわしいのはファーテマだ!」
と言って激怒した、というエピソードがありますので、名前
の流行は確かにあるようです。