ここから本文です

逆流性食道炎について 二週間前に逆流性食道炎と診断されネキシウム20を服用して...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2511:50:46

逆流性食道炎について
二週間前に逆流性食道炎と診断されネキシウム20を服用しています。症状の一番ひどかった時を10としたら今は5くらいまで落ち着いていますが、まだまだゲップも出ますし喉

の詰まりがとれません。あとたまに息苦しいです。このまま飲み続けてもずっとこの状態なのでしょうか。またネキシウム20より強い薬ってあるのでしょうか。

閲覧数:
3,780
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhg********さん

2015/10/2513:09:58

2週間飲み続けて治らないのなら相当いってるね


飲み続ければ症状はもう少し軽くなるよ
似たような症状だったけど症状が軽くなるまで1ヶ月くらいかかった

胃腸は完治しないし治りも遅い
治ったかなと思ってもすぐぶり返す

クスリも一生飲まなきゃダメなんだって


一生付き合っていかないといけないから
生活スタイルからなにからこの機会に変えた方がいいよ

2週間くらいで結果を求めるのは時期尚早

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vc7********さん

2015/10/2622:14:44

父が約20年前に手術をし、それから逆流性食道炎になり、タケプロンを処方されています。

食後1時間は横にならない。(休みたい時は、リクライニング座椅子を使用しています)
就寝時は、しっかり背上げをする。(背上げマットを使用しています)
横向きになりたい場合は、右側を下にする。(左側に下にすると、上がってくるようです)

酷い時には担当医から「ちゃんと出てる?」と聞かれたそうです。快便であることです。

お大事に。

ord********さん

2015/10/2621:24:48

胃食道逆流症は胃酸の分泌を抑える薬では治せません。胃酸の分泌を抑えたところで胃液の逆流自体は続いているからです。薬を止めれば恐らく炎症は再発するでしょう。胃液が逆流すること自体の原因を考え、その対処をする必要があるのではないでしょうか。

mon********さん

2015/10/2511:58:56

ネキシウムと同じプロトンポンプ阻害薬(PPI)に、

オメプラール、タケプロン、などもありますが胃酸分泌

抑制効果は、殆ど同じと言えます。

もうしばらく飲み続けた方が良いかと思います。