ここから本文です

来月に諏訪大社に行くのですが、時間の都合で一ヶ所しか回れません。 上社本宮...

luc********さん

2015/10/2517:44:17

来月に諏訪大社に行くのですが、時間の都合で一ヶ所しか回れません。

上社本宮か、下社秋宮のどちらかです。

一応、以前に全て周りましたが、一ヶ所だけ、となると何処がいいか…

また

、茅野駅、下諏訪駅周辺にレンタサイクルは無いんでしょうか?

以前は諏訪湖の花火大会と被り、タクシーは全て出払ってしまって、仕方なく茅野駅から本宮まで歩きましたが、休日はタクシーは居ないんですか?

閲覧数:
883
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2015/10/2615:44:44

電車で行くなら、「下社 秋宮」の一択。
+1時間の余裕が有れば、「春宮」も回れる。
「上社 本宮」はバスかタクシーになるが、
上諏訪・茅野のどちらの駅からでも近くは無いし、
この時期だと、北斜面に建ってるから、午後だと薄暗い。

> 茅野駅、下諏訪駅周辺にレンタサイクルは無いんでしょうか?

茅野駅にはあるらしい。けど、この寒い時期に乗りたくは無い。
下諏訪駅は駅前が衰退しきっているので、駅前通りは開いてる店自体が少ない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ink********さん

2015/10/2520:59:53

時間が限られているなら、
所要時間が短い方を選べば良いかと思いますよ。
レンタルサイクルは、
貴方が調べて無かったのなら、無いのでしょう。
タクシーは駅なら居ますね。