ここから本文です

GPS機能の使い方について教えて下さい! 旦那にバレずに居場所を知るにはショップ...

n_m********さん

2008/3/523:55:08

GPS機能の使い方について教えて下さい!
旦那にバレずに居場所を知るにはショップで同時に申し込みしないといけないのでしょうか?
旦那名義で購入しているのですが、本人確認等ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/3/606:42:24

旦那さんが持っている携帯は旦那さん名義、あなたのは、あなた名義と名義が異なるのならば、
仮に「イマドコサーチ」を申し込んでも、あなたが何らかの方法で旦那さんのケータイに
だんなさんに気付かれないうちに「探されるときの設定」をしなければなりません。
この場合は 探される度に「あなたが探しているけど、居場所を教えて良いですか」というメッセージRが
だんなさんの携帯に届きます。

もし 2台ともあなた名義なら、旦那さんのケータイに「探されたときは自動で居場所を応答」を設定すれば
上記の「メッセージR」は出ないようですけど、
どちらの場合も、最初は「探すことを許可するケータイ番号」を設定するときは必要かもしれません。
(2台とも同一名義ならば、探すことを許可するケータイの登録は要らなかったように思います。)

もし2台とも旦那さん名義なら、旦那さん本人が手続きを取らなければなりません。
この場合、あなたが代理で手続きする場合は 旦那さんの委任状と本人確認書類、あなたの本人確認書類が必要です。

但し いずれにしても あなたが「探されることを許可」に設定しても
だんなさんが 「探されるときに自動応答拒否」や「探されること自体を拒否」に設定を変えてしまえば探すことは出来ません。

キッズケータイはこのへんをうまくできていて、保護者用パスワードを設定するなど、持っている本人は容易に変えられない
ようになっていますけど、通常のFOMA等は「探されるときの設定」を「探されることを許可」しないと駄目です。

参考先
http://www.nttdocomo.co.jp/service/location/imadoco/

http://www.nttdocomo.co.jp/service/location/imadoco/about/index.htm...

質問した人からのコメント

2008/3/6 10:30:06

とても参考になりました!有難うございますm(__)m 載せていただいたページをじっくり観ましたら、携帯からも申込が出来るみたいでしたので旦那が寝静まってからコッソリ設定したいと思います☆

「携帯のgps機能の使い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rn_********さん

2008/3/601:56:44

相手にばれずに探す方法は原則ありません。
GPS搭載機種を探そうとすると相手の携帯に今、探されている表示が出るのです。

旦那さんの携帯をあなたが弄れて、位置情報の提供を許可設定に変えたり
(キッズ携帯以外の機種のデフォルト設定は拒否です)
イマドコサーチを毎回許可なくさがせるように設定したとして。
探されているという表示に旦那さんが気づかなかったとしても。
旦那さんの携帯には、探された履歴が残ります。

また最近は個人情報に関わる申込(イマドコサーチや料金明細の申込)があった場合は
たとえ委任状や本人確認書類(健康保険証など)を持って来店していても
その契約者の電話機にメッセージリクエスト(申込確認メール)が必ず届くようになりました。
メッセージRを拒否設定していても必ず届きますし
また確認メッセージを送信しないでほしいというと受付自体をしてもらえません。

バレずに探すには…
申込時に旦那さんの携帯電話を、設定変更やメッセージを消すためにアナタが所持し、
来店時には委任状も偽造、探した後、旦那さんが気づくまえに履歴を消去……

となり、ほぼ不可能だと思いますヨ。

なお、申込不要のイマドコかんたんサーチというのもありますが
これは相手が毎回許可しないと探せないのでコレも無理ですネ。

a_h********さん

2008/3/600:06:28

>旦那名義で購入しているのですが、本人確認等ありますか?
本人が店に行かないと、契約内容の変更はできません。
委任状が有れば別ですけど・・・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる