ここから本文です

アニメ、ノラガミ ARAGOTOについて質問です。

wwo********さん

2015/10/2603:57:32

アニメ、ノラガミ ARAGOTOについて質問です。

毘沙門がかずまを夜トにくれてやる…ノラにでもなれ。と言っていますが、ノラとは飼い主のいない者のことを言うんですよね?

たしか毘沙門はかずまの名を消そう?としていましたが、直前で留まり、ノラにでもなれ!と言い放ちますが、まだ主の神器であるのに勝手にノラになれるのですか?

それとも他の神の神器を奪い取れるものなんでしょうか。
新たに名前を与えられるとか?

原作は未読なので、できるだけネタバレは知りたくありません。

閲覧数:
800
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exe********さん

2015/10/2604:29:15

神器における“ノラ”というのは、“複数の名を持つ者”のことです。

本来の神器は、一人の神から名を貰い、忠誠を誓います。
しかし、野良猫のように複数の神から、別々の名を貰い、一人の神に忠誠を誓わない神器が「ノラ」と呼ばれて、忌み嫌われています。

つまり、ノラとは、二人以上の神から名付けられ、二つ以上の名を持つ神器のことです。

質問した人からのコメント

2015/10/26 09:00:54

ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる