ここから本文です

貧血なんですが良く効くサプリあれば教えてくださぁぃ(>_<)食べ物ではなかなか補え...

coo********さん

2008/3/523:59:42

貧血なんですが良く効くサプリあれば教えてくださぁぃ(>_<)食べ物ではなかなか補えません(^。^;)

閲覧数:
1,774
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2008/3/600:22:03

夏場のジョギングによる貧血に悩み、サプリメント「ヘム鉄」と「ビタミン」を摂取するようになりました。
摂取後は貧血が改善され立ちくらみや目まいもなくなり疲れにくくなりました。

効率的な鉄分摂取は食物よりもサプリメントが良いと思います。(もちろん食事後の補助的な栄養補給として)
昔から貧血に良いとよく言われる「ひじき」「ほうれん草」等の植物系は’非ヘム鉄’なので吸収効率(5%程度)が非常に悪いです。
吸収率が比較的良い(20%程度)とされるヘム鉄に、レバー類の動物性のものがありますが毎日摂取となるとかなり大変です・・・。

鉄分はビタミン系のものと併用して摂取すると更に吸収が促進されますので是非一緒に!
※貧血改善サプリメントは種類も豊富ですが基本的には「ヘム鉄」系のものなら何でも良いと思いますよ。
ちなみに私は「チュアブル」「DHC」系のものでまとめてます。

質問した人からのコメント

2008/3/7 08:31:05

成功 ありがとうございます。さっそく買いに行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2008/3/600:02:29

たぶん、Feがある程度含有されているならどんなサプリでもOKだと思います。
(安物は除きます。)

不足を感じるということは、慢性貧血ですか?
私もそうですが、慢性貧血は毎日鉄剤をとらないと回復しない病気です。
摂取を怠ればまた低下します。
毎日毎日、サプリをとってくださいね。

ちなみに私は血液中の鉄分がふつうの人の3分の1しかないです。。