ここから本文です

現在蒼天FF14をPS4でプレイしているのですが、PC版に移行したいです。PC版のことが...

ctu********さん

2015/10/2616:01:02

現在蒼天FF14をPS4でプレイしているのですが、PC版に移行したいです。PC版のことがよくわからないので、PCでプレイするために必要なもの、購入しなければならないものを教えてください。
ちな

みにPS4はイシュガルドにCE版です。

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

編集あり2015/10/2616:42:18

PC版のエオルゼアとイシュガルドを購入する
通常版で問題ないです

パッケージ版なら中に
DL版なら購入サイトの登録メールにて
レジストレーションコードがあるので
モグステーションにてwin追加項目に入力
イシュガルドもそれように項目があるので入力

PCにインストール(かなり長いです)
ID、パスワード入力後
ログインしようとすると
アップデートされます(そこそこながいです)

ゲーム開始ができますが
サーバー選択から始まります
ホットバーやマクロ、環境設定などは本体保存なため
再設定になります


あとワンタイム登録してないなら
しといた方がいいですよ
多分ネット環境の変化で制限かかると思います
メールでパスワード変更可能ではありますが
安全のためにやっといた方がいいですよ

ちなみに移行というよりプレイ権の追加なんで
PS4でも同時ログインは出来ませんが
プレイはできます
またエオルゼアのPC版追加により
契約日数が30日追加されますが
リワード特典外になります
PC版やる時にムービーが最初流れますが
気にしなくていいです

  • toy********さん

    2015/10/2619:10:58

    補足として
    PCでインストールやアップデート最中も
    PS4でゲーム可能ですよ
    キャラ選択してからの
    ログインが同時にできないだけです
    電力は結構かかりますし
    ブレイカーが落ちないなら
    インストール最中もゲーム可能です

質問した人からのコメント

2015/11/2 14:18:42

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2015/10/2618:23:10

バラで2つ買うよりも
FF14オンラインという名前のセット版を買った方がお得です

あとはすでにかかれている通り。
というか購入時に説明がかかれているので
それを読み飛ばすでもしなければ迷うことはありません

pc初ログイン時に、普段と違う鯖を選択して
キャラが消えた!という人が時々いるのでご注意を。