ここから本文です

ネットショッピングで、詐欺にあった 場合の対処は、これでいいでしょうか。 確...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2617:40:08

ネットショッピングで、詐欺にあった
場合の対処は、これでいいでしょうか。
確実にネット詐欺にあいました。被害額は15000円のクレジット払いの買い物です。
品は届きませんし、偽サイトだ

と言うのもわかり、警察にも連絡しました。
使用した楽天カードは、止めて再発行手続きしました。
あと、不安なので、ヤフークレカ、オリコクレカ、プロミスカード、ゆうちょダイレクト(ネット取引)も停止し、再発行手続きしました。
後、気になるのは、楽天カードローン(お金を借りれるカード)だけですが、コチラも停止、再発行が必要でしょうか。
気になる、または以前、パソコンで使用したカードや、ネット銀行(ゆうちょ)は、停止しましたが、被害を最小にする為にする事はあるでしょうか。
警察は、15000円の一つの被害だけでなく、何件も請求がきたら、また、連絡下さいと言われましたので、様子をみたいと思います。被害から、一週間たちます。

閲覧数:
1,184
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

g100_255さん

2015/10/2618:12:55

使用したカードの停止は判るが他のカードも停止は???

ですよ 何処からあなたの番号が漏れますか?

使った番号は向こうに知れて居ますから停止は当然ですが

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/10/2622:13:42

    パソコンに詳しい人に、他のクレカを使用して買い物した事があるなら、その情報も抜き取られてる恐れがあるから、インターネット使用で、カード番号等をパソコンで入力した事があるなら、そのカードも停止、再発行した方が言いと言われたのでやりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l_t_2525さん

2015/10/2713:41:20

カードの停止と再発行の依頼をしたということであれば、他に何もする必要はありません。クレジットカードの情報を盗み取るために仕掛けられた危険な詐欺サイトが多数存在します。カード会社に請求が上がってくるまで、多少日にちがかかります。購入金額以上の請求があればすぐに分かるはずです。あまり気にしない方がいいかと思いますよ…。URLが貼り付けされていないので、どのサイトか分かりませんが、おそらく、中国から中国人が操っている詐欺サイトかと思います。URLの貼り付けが出来るようであればしてみて下さい。詳しく調べて、結果をお伝えできますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。