ここから本文です

新型ハリアー60系を納車待ちの者です。 乗っている方や詳しい方がいましたら教え...

tai********さん

2015/11/300:00:01

新型ハリアー60系を納車待ちの者です。
乗っている方や詳しい方がいましたら教えて下さい。
プレアドのモデリスタ1エアロですが純正アルミ18インチではと思い始めています。
社外アルミにす

る場合、20インチで車検は通りますか?それと乗り心地や燃費、バランス等、何か気にしないといけない所はありますか?
値段的に19インチでも良いかと思う今日この頃なので、意見下さい。お願いします。

閲覧数:
2,661
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2015/11/306:36:11

たまにハリアーに馬鹿でかいホイールを履いているのを見かけますが、到底カッコ良いとは思えませんね。

SUVなのであまりデカイホイールで偏平の薄いタイヤは似合わないと思います。

ホイールを大きくするほどタイヤの偏平は小さくしなければなりませんので、当然乗り心地は悪くなります。

また、ホイールも重くなるので燃費も悪化します。

タイヤ外径を純正値から大きく変更することは違反となります。

タイヤ外径を大きく変更しないで、ホイールの中心からフェンダー前方30度後方50度の範囲ではみ出していなければ車検は通ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h26********さん

2015/11/419:13:16

チンポにコンプレックスが有る人間は、無闇にでかいホイールを付けたくなるそうです。