ここから本文です

化粧下地、コントロールカラー、コンシーラー、ファンデーション等新しく揃えよう...

sak********さん

2015/10/2710:35:35

化粧下地、コントロールカラー、コンシーラー、ファンデーション等新しく揃えようかと思っています。

混合肌、敏感肌のアラサーです。

現在使用している化粧品は、
下地→ケイカクテルUV

ベース
コントロールカラー→不使用
コンシーラー→ローラメルシエ
ファンデーション→オンリーミネラル

試してみようかと考えている化粧品は、
アユーラ各種、イプサ各種、SK=2 CCクリームです。

1番カバーしたいのは"毛穴"、仕事などで徹夜や食事のバランスが崩れたりすると肌荒れしやすいのが悩みです。

オススメや実際に使用してみての感想など教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aps********さん

2015/10/2913:10:11

私が使用しているのは(敏感肌、混合肌です。Tゾーンだけテカります)

下地はヒロインメイクのメイクラスティングベース さらさらキープ(ベージュ)
ファンデーションはレブロンのカラーステイ(オイルフリー)
パウダーはピジョンのベビーパウダーか、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです。

汗をかいても崩れません。
カバー力も私には申し分ないです。

毛穴と肌荒れが気になるそうですが、スキンケアはどうされていますか?
私はアルコールフリーの化粧水をたっぷり使って乳液でふたをするようになってから、毛穴の心配はなくなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2015/10/3015:26:16

私が一番気に入って使っている化粧下地は、アジュバンという美容院などのサロンに卸しているメーカーの無添加で日焼け止め効果も高い、P-プロテクトという商品です。なめらかで伸びがよく、ベタつかないのにしっとりする、という感じで非常に使い心地がいいです。美容成分も入っていますので、肌にも優しく、肌の調子もよくなりました。

アジュバンの化粧品やシャンプーは、本来美容院などでしか購入できない商品だと思いますが、ネットでも販売しているところがあります。ここのサイトは20%オフというお得なお値段なので、ご参考までに。
http://www.vegetablecolor.net/?mode=cate&cbid=1948149&csid=2

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる