ここから本文です

コーヒーを飲むと便秘ぎみになりますか?

pap********さん

2015/10/2714:52:35

コーヒーを飲むと便秘ぎみになりますか?

あまり胃が丈夫でないので、コーヒーを飲むと食欲が抑えられます。ゲップがやや臭うようになりました。

閲覧数:
272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubc********さん

2015/10/2910:54:32

なります。
緑茶や烏龍茶も便秘になりますよ。
要はカフェインの利尿効果で、尿として水分がでてしまうので、
う○こに水分が回らず硬便になってしまうのです。 なので便秘になりやすい。

あとゲップが多いのは要注意。
カフェインの影響で逆流性食道炎になりかけてる可能性大。
少なくともカフェインで胃があれてますね。

あれになると一生きつい思いしますよ。
ゲップとえづきと喉に汚物が詰まってるような感覚(胃酸)が
ほぼ一生続きます。 治すのは相当な努力が必要。大抵の人は治らない。
なのですぐにでも改善しましょう。

質問した人からのコメント

2015/10/29 14:11:21

コーヒーひかえます!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2015/10/2715:33:18

コーヒーは胃に負担かかりますよ。
げっぷが匂うのはガスがたまっているせいもあるかもですね。
便秘が続くと人間の身体って、身体ごと便のにおいしたりしますよ。

sir********さん

2015/10/2714:54:55

人によるね

カフェインで軟便になる人もいれば、便秘気味になる人もいる