ここから本文です

マンションの敷地内で、部外者数人のタバコの投げ捨てで 困っています。

sut********さん

2015/10/2716:01:30

マンションの敷地内で、部外者数人のタバコの投げ捨てで
困っています。

以前より、マンションの管理会社から
「共有部分は禁煙です」と張り紙がしてあったのですが、
昨日、明らかに、部外者の男性3人が、マンションの
敷地内で喋りながら、タバコを吸っていました。

初めは気が付かなかったのですが、彼らの周りには
タバコの吸い殻が、点在しており、彼らが投げ捨て
したであろうことが、想像できる状況でした。

注意に行くことも考えたのですが、女一人では
彼らがもしも暴力を働いた場合などに、太刀打ち
できないと考え、警察にパトロールを依頼しました。
(タバコはもちろん、うるさかった)

警察のパトロールが功を奏してか、彼らは去って
行きました。吸い殻を残したまま・・・。
結局、吸い殻をそのまま放置する気にもなれず、
警察に通報した責任も感じ、吸い殻を掃除、撤去しました。

私はマンションの住民というだけで、
なにかできるわけではないのですが、品行方正な
住民の多いマンションで、彼らのように、部外者が
タバコの投げ捨てを平気ですることは許せません。

次に同様の事があれば、直接、共有部分が禁煙で
あることを伝え、速やかに去っていただくのがいいのか?
不自然に、彼らが残したであろう、吸い殻を彼らが
立ち退くまで掃除するのがいいか・・・?
なにか、できることはないでしょうか?

ちょっと騒ぐぐらいなら、許しますが、
投げ捨てタバコは許せません。

閲覧数:
345
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2015/10/2716:06:38

>直接、共有部分が禁煙であることを伝え、速やかに去っていただくのがいいのか?
NG
>不自然に、彼らが残したであろう、吸い殻を彼らが立ち退くまで掃除するのがいいか・・・?
NG

管理会社か管理人に連絡するの一択。

質問した人からのコメント

2015/11/3 14:13:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yk2********さん

2015/10/2914:24:30

ほぉ、つまりあなたのマンションにサルが現れるのかぁ。
吸い殻すら正しく処理できないサルが。

正しいことすら実践できないサルになにいっても無駄。
日本語理解できないだろうから。

だから私なら、顔写真撮影し晒す。
「猿に注意」だの記して

teo********さん

2015/10/2716:04:48

それは許せないですね(汗
女性の主様が出て行くと何かと因縁など付けられても困りますので、マンションの管理人に言えばいいのではないでしょうか?
その為の管理人ですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

itu********さん

2015/10/2716:03:42

写真を取れば良いです。写真をとっているのがはっきりと分かるようにフラッシュもたけば良いです。