ここから本文です

Wi-Fiが遅いです!

yusuke_6021さん

2015/10/2800:30:46

Wi-Fiが遅いです!

今自分の家はJCOMのケーブルテレビに加入していてスマートテレビボックスのスマートマックスとか言うやつに加入しています。

それでインターネットの接続なども行っているのですがあまりにも遅いです!
遅いのでバッファローの無線LANのルータも値段が結構したいいルーターを買ったのですが大元が遅いみたいで結果として意味がありませんでした。
スマホで動画を見るのもWi-Fiなのに読み込みが遅くWi-Fiを切って4Gや3Gで見たりした方が確実に速いです。

ですがケーブルテレビを解約するとなると今見ている海外チャンネルなどが見れなくなると困ります、 またうちは地デジはケーブルテレビ経由で見ているので解約したら見れなくなります。
光TVなどに変えたいなとは思っているのですがどうなんでしょうか?

ネットはやはり速いですか? 気になるのは値段なのですが。

今加入しているコースが具体的にいくらかよくわからないのであれですが。

とりあえずインターネットが遅いのが困るので何かいい方法があるようでしたら教えて下さい。JCOMのLANはやはりクソなのでしょうか?
正直光にしたいですただ料金や解約の違約金などが怖いです。アドバイスお願いします!

補足ちなみにBuffaloのルーターはWXR-1900DHP というやつです。
またもともとコアラテレビに加入していましたそれが経営かなんかの理由で途中からJCOMになりました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

easyfatmanさん

2015/10/2800:46:36

J:COMのインターネット接続契約には、速度が何種類かあり、そちらがどの速度なのか不明です。
自分でもわからないなら、J:COMに電話で問い合わせれば、現在の契約がどうなっているか教えてくれるはず。
現在より高速にする場合、モデム交換が必要になる場合があり、手数料を取られる可能性がありますが、月々の定額料金はあまり変わらないはず。
J:COMに問い合わせてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。