ここから本文です

バイク整備の差し替えドライバーや工具について 先日、差し替え式の六角ドライバ...

mas********さん

2015/10/2801:19:34

バイク整備の差し替えドライバーや工具について
先日、差し替え式の六角ドライバーが壊れてしまい
新しい物に新調しようかなと考えているものです。

主にバイクなどの整備などに使っていたのですが、
やはり色々な種類の差し替えが可能なものを探しています。
いままで家にあった古い工具しか使っていなかったため、
あんまり工具系統には詳しくないためご教授願いたいです。

要望として、とりあえず差し替えが可能であること。
また六角の以外にもプラスやマイナスなど
様々なものがあることで探しています
色々とアマゾンなどで探してみたのですが、
逆に色々ありすぎて、どれが使いやすいとかがわからないため、
実際に使っていてオススメのものだったり
このメーカーは間違いないみたいなものを教えていただきたいです
値段はそこまで張らないもので、大体2000円前後を予定しています
アマゾンやその他ネットショップのURLを張っていただきたいです。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
203
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2015/10/2801:35:20

車のメンテナンスや部品交換をやる仕事をしています。ですので、工具にはこだわりがあります。

まず、安い工具は作りが荒く、頭を舐めて傷めます。大事なバイク等には使うべきでは有りません。
逆に値段が高い工具は、精度も高く、握りやすく、作業し易いです。もちろん値段が高いのが、最大のネックですが。

値段と品質はバーターの関係に有りますが、私が最終的にコストパフォーマンスと品質の関係で納得しているのはKTCと言うメーカーの工具です。KTCの工具であれば週末作業としては一生物だと思いますので探してみて下さい。
(KTCの回し者ではありませんので、誤解なさらずに)

  • 質問者

    mas********さん

    2015/10/2816:12:49

    ご回答ありがとうございます。
    工具系統に詳しいそうなので追加でもう一点だけ
    お聞きしたいことがあります。

    六角レンチにはドライバー式のものと棒タイプの
    ものと二種類ありますがどちらがいいでしょうか?
    もしバイク整備は棒でも十分なら棒ですまそうと
    思うのですが、バイクなどはドライバーのほうが
    いいのでしょうか??

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/10/29 01:37:06

丁寧なご回答ありがとうございます。
バイクの整備動画などもいくつか拝見したのですが
やはりKTCのメーカーの工具を使っていらっしゃる方が
多かったため、自分も折角なのでKTCを買ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2015/10/2810:45:11

以下のセットはどうでしょう?たいていのことはできます。
http://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/223005101981/?HissuCode=ESR-32...

アマゾンなどでも同じ商品が買えますが、ここが最安値だと思います。

またはホームセンターで以下のようなビットセットを買って、100均ダイソーの差し替え式ドライバーで使うかです。ビットがしっかりしていれば、柄のドライバーは何でもいいと思います・
ビットセット
http://www.monotaro.com/p/0674/9057/

ダイソー 差し替え式ドライバー
http://kingpcfx.seesaa.net/article/399466481.html

ちなみにダイソーでビットセットも売っています。

cam********さん

2015/10/2809:26:37

ドライバー はヴェッセルで決まりだ

URLを張れって??
馬鹿もの 自分で探せ!!

yak********さん

2015/10/2809:19:05

まともなメーカーはそういう種類の工具は作っていませんので
値段で選べばいいでしょう。
あまり安いのは除外すれば、まぁ大丈夫。
プラスマイナスのドライバーはベッセルのセットものならば
失敗しませんよ。
安いけども良いものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2015/10/2802:37:33

差し替え式のドライバーは、緊急用です。つまり、車載工具用。日常の整備に使わないようにしましょう。バイクを壊しますよ。プラス、マイナスを別々に買いましょう。2000円のドライバーならソコソコ良いものですから、そこまで予算が有るなら、1000円程度の普及品を買えるはずですが?