ここから本文です

はじめまして 2016年1月にディズニー旅行を計画しています。 家族構成は夫...

mmm********さん

2015/10/2818:14:09

はじめまして
2016年1月にディズニー旅行を計画しています。
家族構成は夫婦+5歳、3歳の息子の4人家族です。
日程で悩んでおります。1月12日〜16日までの間で2泊3日を予定しております。

1日目ランド、2日目シー、3日目ランド
到着は9時頃、最終日は7時頃現地を出発の予定です。
私は久しぶりのディズニー、子供達は初めてのディズニーでとても楽しみにしているので、
なるべく混雑を避けたいですし、アトラクションもショーも楽しみたいです。

12日火曜日 アナ雪初日
13日水曜日
14日木曜日
15日金曜日
16日土曜日 ホーンテッドマンション再開

火、水、木が一番空いていると思うのですが、アナ雪の初日ということで避けたほうが良いのか、
水、木、金だと金曜日は他の平日よりも混雑するのではないか
木、金、土だとホーンテッドマンションに乗ることが出来るけど、アナ雪始まって最初の土曜日はかなり混雑するのではないか。

1月は閑散期だと思って旅行を決めたのですが、
いろいろ調べるうちに去年はアナ雪の影響で
混雑したということが分かり、ガラガラじゃなくても良いので少しでも混雑がマシだと思われる日に行きたいです。去年の1月の状況がわかる方がいらっしゃればぜひアドバイスをお願いします。
どの日程で行くのが一番良いでしょうか?
よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,263
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

2015/10/2821:21:16

質問を拝見して。


●1月12日(火)・・・3連休明けだが、休みをずらして来園するゲストも多い。

ランド・・・アナ雪イベント
シー・・・スウィートダッフィーの初日、グリーティングショー「カムジョイン・ユア・フレンズ」初日、ダッフィーが、ショーに初登場する。

●1月15日(金)・・・シーが特別日営業で、18時30分で閉園するので、ランドが混む。17日(土)は、22時閉園。営業時間が長い土日は、普通に混む。

●1月12日~14日・・・ランドの営業時間が、10時~19時と最短

●東北、北海道は、1月15日頃まで冬休み。3連休明けは、北海道方面からの来年が多い。


お子さんが小さいので、絶叫系は利用しないでしょうから、キャンパスデーの影響は少ないでしょう。通常バージョンのホーンテッドは、小さいお子さんには、あまり楽しくないかもしれません。
空いているのが最優先なら、13日(水)~15日(金)で、ランド、ランド、シー、というのはどうでしょう。

  • 質問者

    mmm********さん

    2015/10/2821:45:04

    ragi531様

    ご回答ありがとうございます!
    3連休明けだからといって空いているわけではないんですね…
    やはりイベント初日に合わせてくるゲストも多いということですね
    シーの営業時間が18:30までの日はシーが空いてそうなんですね!
    トイマニのファストパスのために開園前から並びたいので、3日目シーでも楽しめそうです(^^)
    子供が喜ばないかもしれないホーンテッドマンションの為だけに混雑のランドに連れて行くのはかわいそうなので、土曜日は×ですね。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/11/2 21:19:03

お二方ともとても参考になるアドバイスありがとうございました!
今回は細かく詳しい情報を教えてくださったragi531さんをベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hds********さん

リクエストマッチ

2015/10/2819:13:27

mmmmfam88様


1/12(火)
1/13(水)
1/14(木)

この日程でのお出かけがお薦めですね。

天候にもよりますが、

金曜日は、火・水・木曜日と比較すると、開園時から明らかにゲストが多いのがわかります。
土曜日は、更にゲストが多くなります。

金・土曜日を避けるとの消去法で、火・水・木曜日がお薦めとなります。

この時期はパークの営業時間が短くなりますが、その分、疲れも少なく3日間快適にお過ごしいただけるかと思います。

TDLは10:00~19:00の営業ですので、1日目の夕食をどこにされるかしっかりと計画しておくのがポイントですね。

TDR公式サイト:運営カレンダーのページ
http://www.tokyodisneyresort.jp/calendar/#20160101


1月や2月は、天候や寒波によってもゲストの動向が流動的な面がありますが、こればかりはどうしようもありませんので、運と情熱で好天を引き寄せるようにしてくださいね。


ご参考まで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる