ここから本文です

知人から譲ってもらったiPhoneを初期化したいのですが、AppleIDとパスワードがわか...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2821:19:25

知人から譲ってもらったiPhoneを初期化したいのですが、AppleIDとパスワードがわかりません。知人に聞くとパスワードは教えられないと言われました。店に持って行くしかないですかね…?

閲覧数:
16,659
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaaさん

編集あり2015/10/2822:56:03

アクティベートロックがかかったまま譲渡されたのですね。
お店に持っていっても何も出来ません。
不正な手段で入手したiPhoneを初期化して、使用する事が出来ないようにする機能ですので、元の持ち主に解除してもらうしかありません。
「simフリーの状態でdocomoに持っていくと初期化出来る」
意味不明です。
これだけで、iPhoneに関する知識の無さが見て取れます。
PCとネット環境があれば、オンラインでアクティベートロックを解除する方法もあるのですが、貴方のお父さんとその知人の方の様子だと、難しそうですね^^;

ご参考まで
https://support.apple.com/ja-jp/HT201441

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/10/2823:50:33

    詳しくありがとうございます。パソコンとネット環境はあるので、調べてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

strayさん

2015/10/2821:28:18

ショップに行っても、初期化などしてくれませんよ。
知人にご飯でもご馳走して、PWを聞き出す、です。

sannga_kyotoさん

2015/10/2821:27:59

知人の所に持って行き、iPhoneを探すをオフにしてもらい、アップルIDもログアウトしてもらいましょう。

もしくは友人に初期化してもらいましょう。
初期化してもらう時は初期化前にiPhoneを探すをオフにしてから初期化作業を始めてもらいましょう。

上記が不可能ならそのiPhoneを使用するのは諦めましょう。