ここから本文です

steamで自作ゲームを販売するにはどうすればいいのでしょうか? また、ツクールで...

dek********さん

2015/10/2900:29:33

steamで自作ゲームを販売するにはどうすればいいのでしょうか?
また、ツクールで作ったようなショボいゲームでも販売は可能でしょうか?

閲覧数:
8,870
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/10/2900:43:51

可能です。
事実RPGツクールで作られたゲームがいくつも
Steamのストアにあります。

まずGreenLightに登録する必要があります。
そこで登録をすると「このゲームは欲しいか?」
というリアルな投票が行われ一定以上の
支持があれば無事ストアに登録され購入可能になります。

ただし登録に料金がかかり、また、
投票で支持されなければ無駄になってしまいます。
http://steamcommunity.com/greenlight/faq/?l=japanese

GreenLightを見るとサムネにGifを使っていたり
ゲーム動画がすでにあるものが支持されている傾向が
あるように思えます。
http://steamcommunity.com/greenlight/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zee********さん

2015/10/2900:43:16

steamは誰でも好きなように自作ゲームを販売出来る処では有りません。
まずは「Steam Greenlight」にゲームを登録(有料)してください。
そして色々な人に自分の作品を見てもらい、steam側から採用のアクションを貰ったのであれば、steamで自分の作品を販売する事が出来ますよ。

詳細はこちらをご覧になってください。
http://steamcommunity.com/greenlight/faq/?l=japanese


ちなみに、steamではツクールで作られた作品も販売してます。