ここから本文です

ラグビーを見てて思ったのですが…

aratamrさん

2015/10/2900:33:23

ラグビーを見てて思ったのですが…

ニュージーランド代表のハカをなんで相手チームは見てるのですか??
時間の無駄では??
その間にアップでもしてればいいのではないでしょうか?

閲覧数:
322
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie_no_mi_rさん

2015/10/2910:19:05

ラグビーの国際試合でのハカはNZ側の歓迎を表しているので相手チームがアップを始めたら外交問題になります。相手チームを挑発しているわけではありません(それゆえに試合前のハカが認められる)。
天皇陛下もエリザベス女王もNZ訪問時はハカで歓迎されます。その歓迎にそっぽ向いたらどうなるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shogo21080さん

2015/10/2915:20:32

その前にアップすませてますからねえ笑
余談ですが、このウォークライをやる国とやらない国で、不公平じゃないかという議論が海外で最近ありましたが、NZの解答は、やり返せばいい それがハカに対する正式な対応の仕方だ というような感じで答えていました。
受け止めるのが正しい礼儀ではありません。

昔ワラビーズにハカに背を向けて準備運動していた選手がいたと聞いたことはあります。

nk8t2rzcさん

2015/10/2915:11:11

じゃあ日本も対抗して、エッサッサでもやります?
って、そんな伝統無いじゃないですか。
敬意を表して受け止めてるんですよ。
面白いですよ。気にやられない様にジャージ着て防御したり。

2015/10/2912:05:31

だから、そんな時間なって(ウォーム)アップしても遅い!
て何ベン言うたら解かんねん。

ンで、大した時間違ゃうやろ。

wakarahennnaさん

2015/10/2900:34:02

試合前になにしようと自由やん・・・